※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がTVの裏で配線いじり、引っ張り事故が起き、上唇が切れ腫れている。病院へ行くべきでしょうか?

子供に何度注意してもTVの裏で配線いじります。
先程もTVの裏にいたので引っ張り出した時の勢いで顔からコケてしまい恐らく歯で上唇が切れてしまいました...
結構血が出て2.3分で止まりましたが
上唇が腫れています😢
私の引っ張り方が雑だったのでなんて事をしてしまったんだと涙が止まりません。罪悪感でいっぱいです。

本人はいつも通り遊び出したのですが
病院に連れて行った方が良いでしょうか?


コメント

aa

歯に問題が無ければ大丈夫だと思います😅!
うちもよく唇をぶつけて切って血が出て腫れますが、1.2日で治ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が折れたと思ってかなり焦りました😰
    うちの子も治りが早ければ良いのですが😢1.2日様子見てみます✨

    • 4月16日
ママ子

泣かないでください😭
電気関係はあぶないですから
仕方なかったんですよ💦

口の中なので
すぐ治るとは思いますが
機嫌が悪かったりごはんとか
食べないようならばつれて行くとか?

今病院は危ないので
いかないかもですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢
    Wi-Fiのアンテナ1本折られてる事もありイライラしてしまいました..

    今のところ機嫌も良くおやつも食べれています😣
    コロナの事もあるので少し様子見てみます🙇‍♀️

    • 4月16日
deleted user

上の子もよちよち歩きの時に
よくコケて上唇切っていました💦
唇は血も結構出るので
ビックリしますよね💦
痛がっていないなら
様子見で大丈夫だと思います😊

コロナ自粛で私もずっと家に
引きこもっているので
いつもより怒ること多いです😭
子供って何度も同じことするし
ほんとにイライラしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭真っ白になりました😭
    すぐ止まってくれたので良かったですが...
    痛々しい唇で笑いかけられるたびに罪悪感が😢

    引きこもりでストレス溜まりますよね..
    最近どこでも登るし何回も同じ事しようとするので怒ってしまいます。
    後から反省と自己嫌悪の繰り返しで😰

    • 4月16日
テト

口ってけっこう出血しますよね💦
傷口がパカっと開いてたら病院行ったほうがいいと思いますが、血が止まって傷口が深くないなら大丈夫かと?
よく流水で洗って化膿しなければ…

うちも転んで唇切ったとき、しばらく血をダラダラ流しながらも笑いながら遊んでて、洗っただけの処置でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしました😰
    傷はパックリではないので化膿しないか様子見てみます!

    氷で冷やして気持ち腫れは引きました😣
    私のせいなのでしばらく引きづりそうです..

    • 4月16日
  • テト

    テト

    まだまだ言ってもわからない年齢ですしね。
    うちはダイソーのワイヤーネットと接続器具で簡単な囲いやってました😀

    • 4月16日
おもち

止まったのなら大丈夫だと思いますが
様子見てあげた方がいいですね🥺

うちの子も何度注意してもやります。
注意の仕方も変えてみたり
もう諦めて
どうにかさわれないようにしました。
ストレスふりーですよ👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    最近は本当にどこでも登るし入っていくし目が離せません😨
    ストレスフリー羨ましいです😅

    • 4月16日