※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

最近、子供の乾燥肌が気になります。アトピーかも?膝や肘、すねがカサカサで病院に行くのが怖いです。何かいい薬や保湿剤はありますか?

最近こどもの乾燥が気になります😭
もしかしてアトピー?
ズリバイができるようになってから膝や肘すねがカサカサ…😩
膝の裏には赤身のあるボツボツ、くるぶしは特にひどくカサカサとボツボツ、病院に行った方がいいのでしょうが今の時期怖いです😔
何かいい薬や保湿剤などありますでしょうか?

コメント

まぁちゃん

子どもの肌は、皮膚科に行きます☺️

接触性皮膚炎や擦れに炎症かもしれません。
1週間ほどワセリンや乳液で保湿、お風呂でよく洗い保湿を試してみて、悪化してしまうようでしたら皮膚科に行くことをおすすめします😃

  • あん

    あん

    保湿は生まれてから毎日お風呂上がりにやっていたのですがここ最近急に出てしまいました…ワセリンなどでもう少し様子見たいと思います✨

    • 4月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    娘が酷い接触性皮膚炎(乳児湿疹なんですけど)ワセリン、乳液、オイル全滅で、皮膚科で非ステロイド剤のスタデルムですっごく効果ありました☺️

    もしいくなら病院は怖いと思うので皮膚科でいいと思いますよ!

    • 4月16日
  • あん

    あん

    先週も皮膚科で薬をもらい塗っているんですが余計にひどくなっている気がして…
    皮膚科行ってみようかな😭

    • 4月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですね、、
    皮膚科を変えてみるとか😭

    あとは、肘や膝をガーゼや長袖、長ズボン、タイツのようなものでサポーターのように守ってあげて様子をみるとかどうでしょう🤔

    • 4月16日
  • あん

    あん

    長袖長ズボンなんですけどね笑
    なぜか乾燥してしまう…タイツは挑戦してみようと思います!いろいろ案をだして頂きありがとうございます😊

    • 4月16日
はじめてのママリ

息子もめっちゃ乾燥肌で一時期悩みました。
小児科でもらった
ヒルドイドとロコイドを塗ったら
めちゃくちゃしっとりきれいになりました。
でもちょっとさぼったり
おふろあがり派ガサガサとボツボツ。

大阪はヒルドイドもらえる量が決まってるので
もらえなかった時は
プロペト、ワセリン、2Eを
塗ったらいいよと言われました!

いまは小児科に行くの躊躇うので
ひたすらワセリン、2Eを塗ってます!

  • あん

    あん

    プロペトは以前もらってから塗っていますが効き目は無さそうです😢
    ワセリン試してみようかと…

    • 4月16日