※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園幼稚園に預けず、テレビ見せない子育てをされてる方、どうやって…

保育園幼稚園に預けず、テレビ見せない子育てをされてる方、どうやって1日の家事をされてますか?🙈

コメント

あああ

今休園中なので子供2人家にいる状態ですが、
遊んでる間に普通に家事してますよ?

『ママあれやってこれやって』とか来たら少し相手してまた家事に戻って~の繰り返しですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    えーっ💦💦
    すごいです😱😱😱
    うちはいくら相手しても、言って伝えても、ひたすら『まま~』『ままってば😡』『こっち来てって!』て感じでひたすら一緒に遊ぶことになって家事が全く出来ません😭

時々一人で遊んでる事もありますが、10分~15分程度でとても家事は終わらないです🙈

• 4月16日
  • あああ

あああ

私が家事ばっかり?と言うかじっとしてるのが苦手で赤ちゃんの頃から放置してたからかも知れません😂😂

か、これ終わったら行くね!って伝えて何だかんだ家事続けたり😂💦

お姉ちゃんが『ママ~』って来てしばらくして弟がまた『ママ~』って来て....の繰り返しですけどね😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、全然放置じゃないですよ😊👏
    ちゃんと子どもさん来られる度に相手してるんですよね?すごいです💦

TV見せたくないんですけど、見せざるをえない状況で…
    でも、子どもがTVでだらぁ~と寝転んで見たりしてるとやめたいなぁって思います😭

• 4月16日
  • あああ

あああ

我が家も勝手に見出す時もありますが今日は1度も見てませんね🤔
    子供との接し方迷いますね😂
    テレビを見る日見ない日、沢山相手できた日、できなかった日様々あっていいんでは無いでしょうか🥰

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😁
    自分で見出す(笑)
    しれっとTV付けてるところを想像すると可愛いです😆

結局、ごはん作ったり片付けたり、洗濯回したり畳んだり色々してると毎日合計2時間ぐらい見てるので…

毎日自己嫌悪です😭😭😭
    どうにかして時間を短く出来るように頑張ろうと思います🙈

• 4月16日
  • あああ

あああ

見終わったら消してね!って徹底させてます😂😂

一日中テレビ付けっぱなし、YouTubeも付けっぱなしの人もいますからそんなに自己嫌悪にならなくても😳‼️
    素敵なママですね!☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて違うところにコメントしちゃいましたすみません💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

いえいえ全くです~

あああ さんこそちゃんとされてますねー🙈
あああさん目指して、いつかテレビ見ない日を目標に頑張ってみます😊

お話聞いてもらったらなんか気持ちが軽くなって、あんまり考えすぎない程度に少しずつやって行こうと思いました😁💡

ありがとうございました💓