※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
子育て・グッズ

幼馴染の2人目の赤ちゃんに出産祝いを考えています。2歳の子が持っているおもちゃが2000円ほどで、同じくらいの値段で何を贈ればいいでしょうか?

幼馴染の子が先日、2人目で男の子を出産しました。

1人目が2歳になる女の子で、生まれた時に友達みんなでお邪魔した時に
みんなからでおむつケーキをプレゼントしました。

3ヶ月前に私が出産した時に遊びにきてくれて
おもちゃをお祝いでくれました。
内祝いで2歳の子が使えるようにとアンパンマンのタオルをプレゼントしました。

こんど、産まれた赤ちゃんを1人で見に行くのですが
出産祝いに何をプレゼントするかで悩んでいます。
2人目なので何でも持ってるみたいで…

もらったおもちゃが2000円ほどなので
そのぐらいでプレゼントしたいのですが
何がいいでしょうか?

コメント

マリオの母

こんにちは( ´ ▽ ` )☆
二人目で年がさほど離れていないお子さんへのプレゼント、悩みますよね(^^;; わが家も秋に男の子出産予定なのですが、確かに娘の時のものまだ全て取ってあるし。性別が違っても新生児期間は何でも使えますし…。

何があったらうれしいかな〜って自分に置き換えて考えてみましたが、肌触りの良いタオル(今治タオルなど日本製のもの)や、男の子用の柄のスタイセット…(男子柄あまりおしゃれなものは少ないので、シンプルなデザインのものなど嬉しいかも)。あとはブルーやグリーンなどの新生児用の肌着セットかな…。いくら性別なんでも関係なく使えるとはいえ、上の子が女の子だとピンク系が多かったりするので(^^;;

他の方からの良いレスがつくと良いですね。わたしもお腹の子のものを買うのに参考にさせていただきますね。

• S-N

S-N

ありがとうございます。
    年の差が、ないのでやっぱ
    物はありますよね…
    なので、おもちゃはやめとこうと思ってました。

スタイがやっぱいいかな?って思いました。
    私も、結構もらったのですが
    デザインとかはもらったものが可愛いですし、自分で買うとなるとそんなに高いのは買わなかったので
    お出かけ用として頂いたスタイは使ってます。
    かなり、よだれが出る子なので
    もらってかなり助かりましたので…

予算的にも…貰った物と同じぐらいの金額でないとやっぱりやらしいので…

• 6月5日
かずみつ

2人目で性別が違うなら、服が1番良いかと思います(^^)
先の事を考えて、80㎝の服を選びますね。

• S-N

S-N

ありがとうございます。
    服もいいですね。
    80は、長く使えるって、聞いた事があります。

• 6月5日
MocoMoco

絵本はどうでしょう?
何冊あっても嬉しいものです♡

• S-N

S-N

絵本いいですね。
    かぶる事が心配ですが…
    図書カードとかもいいかも!

• 6月5日
poohboo

こんにちは!

もしお子さんの物でなくても良いなら…ですが、幼馴染の方が使う、ちょっといいシャンプーとコンディショナーのセットとかはどうですか?

私自身1人目の時に「出産&毎日育児お疲れさま!」ともらって、とても嬉しかったです!

ハンドクリームとかはお世話で気になりますが、シャンプーとかはもし旦那さんとかが見てくれてたりすれば、1人でお風呂に入った時のちょっとしたご褒美時間になります☆

ロクシタンやマークス&ウェブとかだと、予算内でいけると思いますよ!

子供の物は色々頂いたりありますが、お母さんへ…は意外と貰うことないので、良かったら参考にしてください(^-^)/