※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

市内でコロナ感染者がいる状況で、子供が熱を出しています。症状以外に元気で、様子を見ているが、コロナを心配しています。

緊急事態宣言圏内で、市内にも何名かコロナを発症してます。

現在、下の子が38.9度の熱があります。

一緒に遊んでて、なんか熱いなーと思い測って発覚しました。
ご飯は2割減ですが、水分もとれ、とっても元気です。

ここ2週間は公園に行ったり、昨日は温かかったので軽く水遊びをしました…。

熱以外の症状は無く、元気元気です。

とりあえず様子見しようと思うのですが、今の時期熱が出るとコロナを疑ってしまいます…😱

コメント

アーニー

熱だけなら違うような気もしますが、突発性発疹の疑いはないですか❓️

• おいなり

おいなり

突発ですか‼️すっかりその存在を忘れてました。

未だやってないので、否めないです…
    別名不機嫌病とも聞いたのですが、熱の時点で不機嫌になるのでしょうか?

今のところボーッとしたり、怒る沸点が低かったりはしますがそこまで不機嫌とは感じません😭👌

• 4月16日
  • アーニー

アーニー

熱が2日くらい続いて下がってきたら、発疹が出てくるのですが、その頃に不機嫌がすごいです。うちは後追いがすごかったですよ…

• 4月16日
  • おいなり

おいなり

遅くなってしまって申し訳ありません💦

その後食欲が減ってしまいましまが、水分を取り、元気にお昼寝もなく過ごして18時半に就寝しました。
    今は38度ありますが、元気です👌

突発おそるべしですね…
    3歳近くなってもかかるものなのでしょうか?
    大きくなるにつれて不機嫌度がヤバイと聞いたので怖いです😱😱

• 4月17日
  • アーニー

アーニー

知人のお子さんは3歳4歳でかかりましたよ。なかなか発疹が分かりにくいようでしたが。

• 4月17日