はじめてのママリ🔰
年少で体験に行ってみてやらないと言ったのでその時は入会を見送りました。やはり思ってたのと違ったみたいです。
はじめてのママリ
年少で顔に自らかかるのが嫌な状態で入れて今年長で背泳ぎしてます!
-
はじめてのママリ
嫌がっても先生はプロなのでお任せしてたらあっという間に顔つけて潜って泳げるようになります!
- 4月18日
min
娘が年長から習ってます。
年中だともしかしたら身長的に心配かなと。
足付かない所もあるので、怖がったりするかもしれません。
また泣いててずっと先生が抱っこしてたりするのもよく見るので、他の子のレッスンや安全面でもちょっとなと思います。
夏場のプールとかで顔を水に付けられる、浮き輪でバタ足くらい出来るようになってからがいいかなとは思います。
はじめてのママリ🔰
とりあえず行ってみないことには話が進まないですよね!
どうしても嫌がったら一旦やめたら良いと思います。子供の気なんてころっと変わるから、また年長さんとかになってからトライしても遅くないですしね。
たか
うちは、下の子が年少になる少し前にスイミングやりたいと言ったので体験に行きました。
体験の前に、「お母さんは一緒に行かない」「一人で先生とやるよ」などスイミングはどういうところかを説明しました。うちは年少前だったのでそこまでよくわかってなかったと思いますが、年中さんならどういう場所なのか説明したり、見学を先にしてもいいと思いますよ。
嫌がったら入会はしないです。
またやりたがるタイミングがあるかもなので。
コメント