※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

いつも玄関出てすぐに蜂が飛んでる…娘を昼寝の前に太陽に当らせようと家…

いつも玄関出てすぐに蜂が飛んでる…

娘を昼寝の前に太陽に当らせようと家の前に居たら、蜂がすぐ近くまで来て焦って悲鳴をあげてしまった。恥ずかし…近くに人居なくて良かった💦
あれはアシナガバチやな😧

頑張ってハチジエットのマグナムてやつ使ったけど威力すごっ!
怖くて遠くからの噴射だったから逃げられてしまったけど…

いつも飛んでるってことは近くに巣があるんですよね?

主人が居る時に見てもらうとタイミング悪く、いつも蜂すら居ません😑

コメント

ママリ

夕方は巣に帰ったりするのでいなくなります
うちも蜂たまにきてました
多分周辺に巣があるんだと思います
お家の屋根の下あたりじっくりみてみてはどうですか?
うちは玄関の所に毎年巣をつくります💦

  • ママリ

    ママリ

    休みの昼間、夜勤帰ってきてからの寝る前に見てもらうんですが、ちょうど居なくて私が出てくと居るんです。

    3年位前も玄関の近くに作りかけの巣があって💦

    そうですね!屋根の下じっくり見てみます😞

    • 4月16日
MADJACK

こんにちは。
心配ですね。実家で暮らしていた頃玄関開けると蜂が毎日いたり、窓に攻撃してくる蜂いました。

父が調べたら屋根と壁の間の通気口に巣がありました。

業者呼んで、自分の家を分からなくする薬?を巣に巻いてもらって対処しました!

早く対処するべきです!
蜂、怖いです。。

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!家出る度や車乗る度ビクビクしちゃいますよね💦

    攻撃💦スズメバチですかね、凶暴ですもんね!

    とりあえずは巣があるか見てみます!主人が大きい巣じゃなかったら駆除出来ると言っているので💦
    通気口も見てみます!!

    本当に怖いです😞

    • 4月16日
おたふくなんてん

アパートなど賃貸なら管理会社に連絡して対応してもらうのも手だと思います!

うちはダンゴムシが多発で非常に迷惑していたので管理会社に言ったら業者の方が見に来てくれました🙂
ただ、薬剤散布などはオーナーさんが嫌がってしてくれませんでした😭

  • ママリ

    ママリ

    一軒家です!
    ダンゴムシの多発…それも嫌ですね😭😭

    とりあえずは巣があるのかじっくり見てみます!

    • 4月16日
ママリ

うちも住み始めてに3年くらい玄関出たら蜂が飛んでいてでも巣が見つからなくてどこからきてるんだろう…🐝⋆︎*゚∗と思っていたのですが、去年 玄関上のバルコニーにあるエアコンの室外機の下に巣があるのを見つけました💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    室外機の下ですか💦
    すぐに分かるとこなら良いんですが…😞
    まずは頑張って探してみます!

    • 4月16日
メグすけ

うちも玄関の屋根?の下に小さい蜂の巣が出来ていました!
旦那が気づいて取ったんですが、もうすでに蜂さんは引っ越したのかいませんでしたが…
蜂、怖いですよね😅
私も蜂が飛んできたら叫んじゃうと思います😳

  • ママリ

    ママリ

    うちも3年前に同じとこに小さい蜂の巣があって、もう引越し住みでした!(笑)

    叫びますよね💦
    その後も娘が寝てから外へ少し出た時に小さめの葉っぱがひらひら落ちてきて驚いて大きい声出してしまいました(笑)ビビりは困ります🤣

    • 4月16日
ママリ

蜂怖いですよね😫
うちはマンションの6階ですが
大きなアシナガバチがベランダまで良く飛んできてていつもビクビクしてました😫
1度こちらに向かって飛んできたので反射的に持ってたハンガーを振り上げたら命中して撃退しました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    想像したら笑ってしまいました😂😂😂

    でも蜂ってそんな高いとこまで飛ぶんですね💦

    • 4月16日
おはる

去年、家の軒下に蜂の巣があるの気付かなくて娘と遊んでたら、アシナガバチに刺されて、めっちゃ痛かったです😭
娘が刺されなくて良かったーと思ったけどホント痛かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    えー刺されたんですか😭😭😭
    そのあと病院とか行ったんですか?

    お子さんだけでも刺されなくて本当に良かったです🥺❤

    • 4月17日