※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期の便秘で困っています。改善方法を教えてください。シリアルが効果があった方も教えてください。

妊娠中期、便秘がやばいです…
これをやったら良くなった!という方教えてください…どんなにささいなことでもよいです!

ちなみにフルグラなどのシリアルで良くなった方いたらあわせて教えてください…

コメント

あきら

私は何してもだめだったので、検診の時相談して下剤もらってました!

キウイめっちゃ効きましたよー!
ヨーグルト、キウイ、バナナ、キャベツよく食べてました!

稲穂

乳製品・根菜を食べて、お腹のマッサージ(腰骨の上辺りを押す)をしました!
でも出なければ、産婦人科に相談して方がいいですよ。
私は痔になってしまいました…

ゆうママ

とにかく水分とってます!トイレ近くなりますが!
あと、朝食のフルグラにおからパウダーかけて食べてたり、ホットミルクにきな粉入れてみたりいろいろしてます。
何してもダメなら、次の検診の時に相談してみるといいと思います。妊娠中でも内服できるお薬もあるので。
私はどうしてもダメな時は酸化マグネシウム内服してます。

ママリ

食事や運動で治すより、病院で下剤をもらった方が良いと思います❗
痔になると本当ーに厄介です😭毎朝お通じの度に痛いです、怖いです💦
私もだけど、私の母も35年経った今も痔に苦しんでます😭