※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

足の痛みと静脈瘤がひどいです。病院で相談済みで、温めたりマッサージしていますが、改善しません。どうしたらいいでしょうか?

2日前に足をつってから、ずっとふくらはぎが痛みます(>_<)歩くのも引きずる感じで…おまけに静脈瘤も同じ側の足にあって酷くなって来ました(/ _ ; )

病院に相談してもどうしようもないですかね?

足をなるべく温めたり軽くマッサージしたりしてます。

コメント

ペネロッピー

こむら返りが酷くなれば肉離れが起きたりするので、一応産院に相談し、その後で産院から勧められた専門科に掛かられた方が無難ですよ(;´Д`)
引きずったり、明らかにボコボコが出来てるのは対処した方が母子の為ですし…。

• ペネロッピー

ペネロッピー

すみません、訂正です(;´Д`)
    こむら返りと肉離れは全く別物ですが、こむら返りと症状が似ていて治りが遅くて酷かったら厄介な肉離れの可能性も有るらしいです。ややこしくてすみません。・゚・(ノД`)・゚・。

• 6月5日
  • kana0614

kana0614

一応産院に相談してみようかと思います。今日もショッピングモール歩くのが辛すぎで動くのが億劫になってます(>_<)明日からまた月曜日で仕事だし早く治って欲しいです。

• 6月5日
どろんこ

私もよく足がつりました。
分娩中にもつりました😅
つってからすぐふくらはぎのマッサージをするだけでその後の筋肉痛が和らぎますよ。

静脈瘤もあり、辛かったので先生に言うと弾性ストッキングをはくように言われました。
お腹が大きくてはくのは大変で、旦那にはかせてもらったりもしましたが、はいているとあのズキン、ズキン、がよくなりましたよ。

• kana0614

kana0614

家で30分くらい毎日メディキュット履いてますがドンドン酷くなる一方で…
    仕事もしてるし浮腫みやすい体質なんだと思いますが、以前の妊娠中は無かったのでビックリです(>_<)一応産院に相談してみます。

• 6月5日
  • どろんこ

どろんこ

私は、メディキュットはお風呂以外寝るときもはいてました。

お腹が大きいと👣を高くしても寝られないですしね。

• 6月5日