※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
その他の疑問

昨日旦那の会社でBBQをした際、徳之島から遊びに来ていた旦那の叔父さん…

昨日旦那の会社でBBQをした際、徳之島から遊びに来ていた旦那の叔父さんに「刺身美味しいの買っておいたから食べてね!」と言われ、もともとお寿司やお刺身は大好きなのですが妊娠してから怖くて一切食べなかったのですが、その場ではどうしても食べて食べて!あれ?食べた?みたいな雰囲気で「妊娠中なので生物は控えたい」なんて言える雰囲気でもなく、サーモンの刺身をほんの一切れ(端っこの茶色い部分は残しました笑)食べました😭😭
あとあとやっぱり、刺身やサーモンは良くないと調べたら書いてあり一切れでも食べたことには食べたし…と不安です😢😢😢大丈夫ですかね〜😭😭

コメント

えっちゃん818

わたしは気にせず食べてました(*^o^*)お寿司も何回も食べましたし、お刺身も食べてましたよ〜
毎日たくさん食べたり、新鮮じゃないものだと怖いですが、たまに食べるには大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます😢✨
    本当ですか〜😭私もできればぜひ食べたい!!ので、新鮮なお刺身ならたまに食べちゃおうかとおもいます😭💕

• 6月5日

大量に摂取しなければ
大丈夫だと思います。
気にする方は気にすると
思いますが
制限した生活も嫌だったので
私はお寿司とか食べ行ってましたよd(^_^o)

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます😢✨
    妊娠してから小さいことでもすごく神経質になってしまい、それに旦那や周りはずぼらで気にしなさ過ぎるので余計心配でした😭💦
    ストレス溜めない程度に、新鮮なお刺身頂こうとおもいます💗

• 6月5日
みほ

私もお寿司やお刺身大好きです♡
妊娠してからは食べる機会減りましたが、食べてますよU^ェ^U
水銀が気になるマグロは少なめにしたり、新鮮なものを食べてます❀.(*´◡`*)❀.

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます😭💗
    私もそこまで神経質にならず美味しくお寿司を味わって食べたいとおもいます😭✨笑
    マグロは出産してからたくさん食べたいとおもいます😭💗笑

• 6月5日
があこ

食中毒に気をつければ大丈夫ですよ!
またマグロなど大きな魚は水銀が多く含まれてるので焼いても煮ても食べ過ぎには注意です。

神経質になりすぎないようにマタニティライフ楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます😭✨
    焼いても煮ても食べ過ぎ注意なんですね😳💦気をつけます!!
    妊娠する前はマグロなんて食べなかったのに妊娠したら不思議と食べたくて仕方ないです😭😭笑
    うまく調節して、ストレス溜めない程度に食べようとおもいます💗

• 6月5日

妊娠中お寿司も刺身食べてましたよ(^^)普通に食べるぶんには問題ないかとー😊

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます😭💕
    スーパーで値引きされてる生物だったり、色や匂いがやばくなければ大概平気ですかね😭✨笑
    神経質になりすぎず、私もたまには大好きなお寿司を食べたいとおもいます😭💗

• 6月5日

あなたが大丈夫かどうかは私にはわかりませんが私は妊娠中刺身も寿司も食べてますʬʬʬ

syk

私は実家が海の近くで、父がよくお魚釣ってきたりするのでよく食べてましたー🙄
生物よくないって聞いたことあって私も気にしてたんですが、先輩ママとか割とみんな大丈夫って言ってて、お寿司とかも食べてましたよ💓
でもみなさんが書いてるマグロは少し気をつけてました🙄✨

妊婦のときってちょっとしたことで大丈夫かな?って神経質になっちゃいますよね😭

❥❥|( ̄3 ̄)|

釣ってきてそのまま食べれるってすごくいいですね😭💕
    たしかに、ネットとかだとすごく絶対食べちゃダメ!!って感じなことばかり書いてますが
    わりとみんな食べてるって知って私もガマンしないで食べよーとおもいます😭💗笑

本当心配ばかりで、ちょっと熱ぽかったりだるくなったら
    食中毒かなんかかな?!!って心配になったり😭😭笑

もう少しまったりなマタニティライフを送れるように心がけます😭💕笑

• 6月6日
  • syk

syk

調べだしたら色々書いてあるし本当心配になりますよね😭💦

分かります!!
    赤ちゃんの胎動が分かり始めると、今日なんか動いてない気がする、、、とか、逆に動けば動きすぎな気がする、、苦しいのかな、、とかなんでもかんでも不安になってました😂💦

ストレス溜めすぎないようにマタニティライフ楽しんでください☺️💓

• 6月6日