※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、お散歩やお昼寝のタイミングや夜の睡眠時間について教えてください。

昨日で生後3ヶ月になりました💗
そろそろ生活リズムを意識していきたいのですが
(今までは起きる時間と寝る時間だけ決めてました)
お散歩やお昼寝はした方が良いですか??
3ヶ月の時は夜はどのくらいの睡眠時間でしたか?
良かったら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ママリ

朝と夜は時間決めてあとは好きにさせてました💓

5〜6ヶ月くらいから○時になったからそろそろ寝るな〜とかだんだんわかってきました!

3ヶ月のころはまだ朝寝・昼寝・夕寝してましたよ☺️

そのころ娘は夜は8〜12時間寝てました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💗私も今は同じ感じです!🥰
    朝寝昼寝夕寝は勝手に寝てくれますか?それとも眠そうだな~って時に寝かしつけされてましたか??

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

娘は寝ぐずりなく、一人で好きなときにどこでもいまも寝る子なので、夜の就寝以外は日中は寝かしつけた事ないです😱
    回答にならずすみません💦
    眠そうだな〜てときに毛布かけるだけです😅

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

それはすごく助かりますね☺️
    うちは夜は勝手に長時間寝てくれてますがお昼はあまり眠そうにしないので今まで特にお昼寝などせずずっと起きてました🙌
    いえいえ参考になります、ありがとうございます♥

• 4月16日
ママリ

うちも10日で3ヶ月になりました!😍

お昼寝は朝寝、昼寝、夕寝に分けて取ってます(n*´ω`*n)

その日によって時間帯はバラバラですが、夕寝は17:00までに終わらせることを意識して調節してます!✨

夜は
19:00 就寝
22:00 授乳(寝てますが飲ませてます笑)
03:00 授乳
07:00 授乳and起床

です(n*´ω`*n)✨

お散歩はコロナのことを考えてなかなか行けてないです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💗同じくらいのお子さんなんですね、ちゃんとリズムつくってられててすごいです👏
    朝寝昼寝夕寝は勝手に寝てくれてるのでしょうか?それとも寝かしつけで寝かせてますか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

いつもは活動時間60〜90分で眠気が来るので、その時間になったら布団に連れてって手繋いでポイズン聴かせながら寝る感じです🤣笑

寝るときは必ず布団でってことを徹底してるので、布団に連れて行くと、調子がいいときはすぐ寝てくれます(n*´ω`*n)
    もちろんぐずるときもあるんですけどね(*´罒`*)

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜勝手に眠くなってくれるのですね!ポイズン!笑うちも泣きぐずりの時聴かせてました笑笑
    うちは夜寝る時間が結構長いので日中あまり眠くならないのかもです🙌今度からもう少し早く起こしてみようと思いました☺️参考になりました、ありがとうございます♥

• 4月16日