※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

ベビーシートのリクライニング機能や乗せる手間、チャイルドシートの後ろ向き設置についてどうしているか気になりますか?

車お持ちの方で取っ手が着いたベビーシートをお持ちの方いらっしゃいますか??
上の子もチャイルドシート使ってるので、上の子のお下がりは考えてません。
ベビーシートはリクライニング機能はないですよね?
腰が座ってくると起き上がりたいとぐずるかな?と思うんですが、どうしてますか?
あと、いちいち乗る時に設置する手間があると思いますが、簡単でしょうか?
3点式のチャイルドシートも考えましたが、乗せる時に後ろ向き設置だと、シートベルトが邪魔かな?と思ったのですが、どうしてますか?

コメント

やまやま

グレコのベビーシート(かなり古い型ですが)使っています。リクライニング機能なしです。
起き上がろうとするし、後ろ向きで退屈かなとも思いますが、おもちゃ吊るしたりして凌いでます。車に乗ったら寝るし、あまり気にしてません。
つける手間は確かにあります。なので、メインの車にはシートをワンタッチでつけれる台座をつけています。セットで購入しました。
うちは車3台あるし、祖父母に預けたりもあるので、載せ変えできるベビーシートでよかったと思っています。