※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんのフォローアップミルクについて、まだはぐくみが残っているため、ミルクを続けるかフォローアップミルクに変えるか悩んでいます。

生後9ヶ月女の子ママです!
フォローアップミルクに替えたのはいつ頃ですか?まだ、はぐくみ残ってるし、もう少しミルクでいいのかフォローアップミルクにしようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なるちょっと前、ちょうどミルク無くなるタイミングで変えましたよ!

ruby

9ヶ月になる数日前からフォローアップミルクに変えました🍼和光堂のはいはいを飲ませてたので、そのまま和光堂のぐんぐんに。9ヶ月からって書いてあったので、変えちゃいました!残ってるならまだミルクでいいんじゃないですか〜😊

little

9カ月から変える予定です😃

ママ

1歳になった日に切り替えました😊
離乳食を食べてくれるようになったら切り替えてもいいんじゃないでしょうか?😊
うちは離乳食をなかなか食べてくれなかったので、1歳まで普通のミルクあげてました🥛

フォローアップより、ミルクのが栄養はあるので10ヶ月過ぎまでミルクにします😄

☀️

9ヶ月すぎて残ってたミルク使い切ってから変えました🤍

桜華

上の子はかかりつけ医に離乳食しっかり食べているなら変えなくてよい。(むしろ何で変えるの?みたいな言い方でした)と言われ変えずに終わりました。
必ずしも変えなくてはいけないことはないようです。
下の子も普通にミルク継続中です。