※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

4日目と5日目の胚盤胞を戻しましたが、両方が着床する可能性はあるのでしょうか?

今回解凍して4acと5bbになった2個の胚盤胞を戻しをしました!
初の自然周期です。

今まで5日目に戻してたんですが、今回は4日目に戻してみる事にしました!

今思ったのですが、4日目胚盤胞と5日目胚盤胞だと、どちらかしか着床する可能性は無いという事なのでしょうか?

もちろん1つくっついてくれたらうれしいんですが、2つともというのは今回の場合あり得ないのかなぁと少し疑問に思ったので質問しました🙇‍♀️

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

2つ着床する可能性はもちろんありますよ。
病院から多胎妊娠のリスクについて、説明がありませんでしたか?

私なんかもついつい、双子でもいいのになぁと思ってしまいますが、やはり多胎妊娠はリスクが非常に高くなり、せっかく妊娠できても、妊娠継続できなくなる可能性も高まります。
どちらかの卵ちゃんが、しっかり着床してくれますように!

• のーの

のーの

2つ着床する可能性あるんですね!
    多胎の可能性説明ありました。
    前回も2個戻しましたが着床しませんでした…
    残りのさらにグレードの低い卵だったのですが、融解したらグレードが少し良くなってくれて🌟

夫も多胎のリスクをすごく心配して1つだけにしたらと言われたのですが、グレード的にもと先生からも2個戻しOKだったので戻しました😊

AHAありで昨日戻してきたのですが、今日とか着床してくれるかな?とか考えながら過ごしてみます💕

• 4月17日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

私も昨日、分割胚を移植しましたよ。
    のーのさんは、胚盤胞ですか?
    私はET5にあたる21日にフライング検査してみるつもりです。
    胚盤胞でしたら、19日頃からフライングできそうですね。

お互いにうまくいきますように!

• 4月17日
  • のーの

のーの

昨日移植だったんですね!
    私は胚盤胞です🥚
    BT5あたりでないとフライングしても出ないかなー?と思って
    いつもそこまでがまんしてるんですが、19日辺りでも出るんですね!!
    判定日が2週間後なので、間違いなくフライングはします😂✊

お互いうまくいきますように😍

• 4月17日

前向きに🎵は無理っぽい

BT5だと確実ですね!
    どこから反応し始めるか確認されたいようでしたら、19日から検査されるといいと思います。

• 4月17日
  • のーの

のーの

ドゥーテスト買い溜めてあるのでやってみます😆🌟

• 4月17日

前向きに🎵は無理っぽい

やっぱりドゥーテストが一番反応いいですよね!

お互いにうまくいきますように♪

• 4月17日
ひびまま

4acと5bb戻したんですね😊
別の時期に凍結したものですか?

それぞれの4とか5の数字は一般的に胚盤胞の成長具合を指してるのではないでしょうか☺️?

施設によってもグレードの表記が違っとりしますが💦

仮に4日目と5日目でしたら、着床の窓の時間によって片方かも両方かもしれないですね😊

• のーの

のーの

元々、4bcと胚盤胞にはなった?小さくていびつでグレード付けられない、という2つを戻す事にしたのですが、
    融解すると少し元気になってて😭💕

両方かも片方かもしれないんですね!
    どちらか着床して欲しいです🙏

• 4月17日