※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がまだ授乳中で、卒乳を目指していますが、困っています。卒乳方法やセルフねんねへの移行方法についての体験談を教えてください。


1歳9ヶ月の息子がいます🥰

まだ授乳していて、2歳までに卒乳を
めざしていますが中々そんな気配がなく、、😂
普段は昼寝、夜、夜中1.2回ってかんじですが
その回数が安定したタイミングで風邪をひき
授乳回数が頻回に😂

同じ頃に卒乳できた方、どういう方法を取りましたか?
そして、授乳でねんねからセルフねんねに移行するのにどんな方法がありますか?😭
断乳にしようとしても、実家暮らしなので長時間泣かせておくことも出来ず、どうしようか困っています。

みなさんの体験をおきかせ下さい!

コメント

ママリー

上の子は2歳1ヶ月で断乳しました。
それまでは1日3回は最低飲んでいて(夜間断乳は前からしていたので昼間のみで)、いつやめるの…?という感じでした。
きっかけは私が胃腸炎にかかってしまったことで、とても授乳できる体調でなく、それを機にやめました。
お母さんはお腹がいたいからおっぱいは無理!って言って。
最初は泣いてましたが、3日ほどで欲しがらなくなりました。
私の体調が戻ってからも欲しいと言わなくなったのでそのまま卒業となりました。

最初は泣くとは思いますが、段々言葉も分かってくるし、諦めると思いますよ😃
寝るときも添い寝したりトントンで寝れるようになりまさした。
実家なら泣いてても理解してくれるのでは???

❁s.mama

私の話ではないのですが
友達が同じく2歳近くで卒乳させる為に
おっぱいに鬼の顔書いて怖がらせたり
絆創膏貼って痛い痛いなんだーと
やって何とか卒業したって
言ってました😂⭐️

もうだいぶ言葉もわかると思うので
無理やり!というより話して
納得してもらう方がすんなり
辞められるかもしれないです🥺!

頑張ってください😭💓

atrm

うちも1歳5ヶ月女の子で2人目ですが
卒乳なかなか出来ず困ってます💦絆創膏試しましたが自力で剥がそうとしたり
絵を書くのは絵心がないのでかけないです😥
とりあえず、何かがきっかけでとれるのを祈るばかりです!
卒乳出来ますように!!!