※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃん。母乳とミルクを与えていたが、ミルクを減らすかやめるか迷っている。母乳は約10分で40グラム飲むが、ミルクを飲んでも泣き止まず、頻回授乳。他のママの母乳量や授乳ペースが知りたい。

母乳の量について

生後21日です

母乳+ミルク60でやってましたが

1日60グラムも増えており

ミルク減らすか
やめるように言われて

母乳は10.10分左右与え
40グラム飲んでます

ミルク飲んでいてもギャン泣きで
やめてもギャン泣きです。

ミルク飲んでいても
頻回授乳です。

私くらいのママで母乳の方
どのくらい量飲んでいたり
頻回授乳のペースはどのくらいですか?

うちは
飲んでしばらくしたら
ギャンで
常な吸わせてます。T^T
疲れますが、仕方がないですね

コメント

ずにゃん

一応母乳のみで、2〜3時間起きの授乳です
片乳のみ10分前後 80〜100のんで寝てしまうので常に片乳張ってます笑
うちもすでに1.5㌔くらい増えてます(´Д`)
泣いている理由は空腹のみでしょうか?うちはかまって欲しかったり眠いけどうまく寝れなかったりでも泣いてるみたいです

りりか

1ヶ月健診では、退院から1日平均50gずつ増えてると言われました。

その頃は完母で1日8回ほど、3〜4時間おきの授乳でした。のんびりさんなのか、1回の授乳は両乳で30分〜1時間はかかってました💦
泣いたら飲ませる、泣かなくても3時間すぎたら起こして飲ませるようにしてました。
1回の量は、たまに体重測ってただけなので正確ではないですが、80くらいではなかったかと思います。

もり

0ヶ月の時は1日10~12回授乳でした(。>﹏<。)💦

まだ胃が小さいのでちょこちょこしか飲めない+母乳は消化が早いのですぐに欲しがるんですよね、、、
1ヶ月になる頃には8~10回
2ヶ月のいまは8買い物してあるかないかに収まりました!