※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で夜、口の渇きで目が覚める。唾液が出なくて水を繰り返し飲むがつらい。昼間は唾液を吐き出さないとつらく、吐き気も。対策や同様の経験を教えてほしい。

妊娠中期のつわりについて
こんな症状があったか、お伺いします。
妊娠19週です。夜、寝ていると、1時間おきくらいに異常な口の渇きを感じて目が覚めます。
口呼吸が原因かとおもって対策してみましたが
そもそも唾液が出なくなっているようで…
一口ずつ水を飲んでは寝て、を繰り返していますが
つらいです。
寝たいので飴を舐めるわけにもいかず、
皆さんもこんな症状あったでしょうか。
対策なども教えていただけたらありがたいです😭💦
ちなみに、梅干しをそのまま食べたりするのは苦手です…💦
日中は、よだれつわりなのか、どちらかというと唾液を吐き出さないとつらい、という症状のほうが強く、吐き気も少しあります😣

コメント

ラテ

今まさに夜中口の乾きで起きます😭
一人目の時もそうでしたが、近くに水筒やらペットボトルやらを置いて、起きたらこまめに水分摂るって感じでした😞
マスクとかしても気持ち悪くならないようであれば、マスクして寝るのも効果があるみたいです😊
私は気持ち悪くなってしまうのでダメでした😂

• ツナ🔰

ツナ🔰

コメントありがとうございます。マスクは息苦しさもあって苦手で…こまめに水分取るしかなさそうですね😣

• 4月16日
みかん

もともと寝てる間は唾液出ませんよ!

加湿器はまわしてますか?
無ければバスタオルを濡らして枕もとに干して

私はマスクを湿らせて付けたりしてます
潤いマスクがあればいいんですけどつわりで匂いがダメだったので

• ツナ🔰

ツナ🔰

コメントありがとうございます!そうでしたか、すみません😓普段の喉、口の渇きとちょっと違くて…
    加湿器も強でまわし(ないよりは改善されます)、マスクも、そのものの匂いや息苦しさが苦手です😓部屋の湿度は60%以上にしてるのですが😥困りました😢

• 4月16日