※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

BCGワクチン不足で0歳児の接種が心配。子供の分を確保した上で大人に接種する案があるが、なぜ子供が打てない可能性が出てくるのか疑問。

BCGワクチン不足し始めてるって…
まあコロナにかかりにくくなるとか重症化しにくいって聞いたら打ちたくなる気持ちも分かるけど、0歳児の分がなくなるのはダメでしょ。
0歳児の分を確保した上で少し余ってればその分だけ大人に接種するとかさ…
どうして子供が打てない可能性が出てくるの?
娘はまだ3ヶ月だからBCGもまだ。
さすがに受けれませんは勘弁して欲しい

コメント

えり

本当かはわかりませんが、ワクチン反対派で打たせてなかった人たちも子供に打たせに来てるとネットで見ました、、
BCGって出生数の数に合わせて作るので定期接種の期間が過ぎてる子も打ちにくると足りなくなるとか…
しかも作るのに8ヶ月かかるみたいで、急な需要増には対応出来ないみたいですね😢
私も妊娠中でまだ先ですが、今後どうなっていくのか不安しかないです😣

• くま

くま

そうなんですね😭💦
    定期接種の期間の子優先でその次それ以外の子供、大人として欲しいところです😱💦
    申し訳ないですが、ワクチン反対派の人が今更打ちたいと言って打てないのは自業自得と思ってしまいます😫💦
    妊娠中だと色々不安ありますよね😢
    2022年まで自粛体制が続く可能性ありとも聞くので本当どうなってしまうのか💦💦

• 4月16日
  • えり

えり

打つか打たないかはそこの小児科医の判断になるんですかね😢安心できる話が聞きたいですよね😭💦

• 4月16日
  • くま

くま

そうなのかもしれないですね😫
    私の住んでるところでは小児科ではなく区役所でまとめてやることになってるので中止にならないことを祈ります😭
    本当そうですよね😨
    テレビで最低1年我慢って今言っててさらに不安に😫💦

• 4月16日

うちの子も今生後4ヶ月です。
予約の電話したら足りないから無理かもって。
仕事も始まるから休みとらないといけないのに、休みとってもうてないかもって本当にやめてほしいです(涙)

• くま

くま

そうなんですか😱💦
    定期接種の期間にちゃんと打とうとしてるのに無理と言われても😢💦
    大人に打つのをやめれば良いだけなのに😭

• 4月16日
あき

なんか、嫌な時期に出産したなーと思ってしまいます(´°ω°`)

少し前までB型肝炎も不足、次はヒブ不足、次はBCG不足…。

私のかかりつけの小児科はBCGを予約で確保してくれました。

• くま

くま

本当そうですよね😱
    羨ましいです😭💓
    うちはBCGは区役所接種で予約なしで行くので不安です💦💦

• 4月16日