※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

断乳2日目、添い乳から離れて布団で寝かしつける方法について相談があります。赤ちゃんがいつ頃からトントンで寝たり、布団に置いてもそのまま寝るようになるか知りたいです。

断乳2日目、抱っこや抱っこ紐では寝ますが布団に置いたら起きます>_<
ちなみに今まで添い乳でした。
いつ頃からトントンで寝たり、布団に置いてもそのまま寝るようになりましたか?>_<

コメント

2日じゃまだまだですよ。根気良く付き合ってあげてください。うちは2人目は4日目くらいかなー?トントンで寝てくれたのは。1人目は時間かかりましたが、おっぱい触らせながらなら寝てくれました。

• yu

yu

コメントありがとうございます♡
    根気強さが必要ですね^^;
    1日1日、ほんの少しずつですが寝かしつけが楽になっているように思います。

• 6月6日
よーゆー

うちは断乳のときどんなけ泣いても抱っこせず、トントンしてました!心がおれて1回くらいはしたかも?( ゚д゚)
そしたら置いても泣かなくなりました!
3日ほどで落ち着きました!

• yu

yu

心折れそうになりますね( ・ᴗ・̥̥̥ )

めげずに頑張ります!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 6月6日
HRT.YN.mama

5ヶ月からトントン練習して、3日ほど練習したら寝てくれるようになりました♪
長い人では1週間ほどかかるみたいです!

• yu

yu

5か月から!早いですね✨
    うちは添い乳で楽しちゃってました^^;
    気長に頑張ろうと思います!

• 6月6日
みつばちのはっち

うちは抱っこしてもなにしてもダメだったので、布団でトントンしてました(^o^)
3日くらいでトントンや寝たふりだけで寝るようになりましたよ♪
抱っこで寝かせてるとなかなか先は長いかもしれないですね(・・;)

• yu

yu

みなさん3日〜1週間くらいなんでしょうかね?^^
    うちもほんの少しずつですが最初はトントン全く拒否だったのがトントンさせてくれるようにはなりました^^;まだトントンでは寝ませんが…( ̄▽ ̄)

• 6月6日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

まだトントンが心地好いというよりおっぱいー!って感じなんでしょうね(´・c_・`)
    まだまだ大変ですが頑張ってくださいね♪

• 6月6日