※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子には、夏場にボディスーツ1枚+ズボンの服装が適していますか?去年は同じ服装で過ごしていたが、今年も同じ服装で大丈夫でしょうか。

1歳過ぎの男の子、夏場にボディスーツ1枚+ズボンの服装でも大丈夫でしょうか?
去年はまだねんね期だったので、室内は綿素材のボディスーツ(太ももむき出しのやつ😂)1枚で過ごし、外出時には上から半ズボンを履かせていました。
今年の夏に1歳4ヶ月になりますが、0歳の頃と同じような服装でいいんでしょうか😅

コメント

ひよっこママ

うちは夏場は半袖ロンパース一枚だけです😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    うちも去年はロンパース1枚のこともありました!
    そろそろ歩き回りそうなので、今年は着せてくれなくなりそうです😂

• 4月16日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

外に出る時はTシャツかタンクにズボンです😊

• 4月16日

家ならそれで良いと思いますが、そのまま外出は男女関係なく私はナシです😅

• ママリ

ママリ

去年着せてたのは肌着っぽくないものを選んではいたんですが、外出はダメと思われる方もいらっしゃるんですね😅

• 4月16日
aoi

うちは夏用にメッシュのタンクトップとかTシャツとかズボン買っちゃいました💦
結構自由に動けるようになるとボディスーツ的なのは動きを制限するのでセパレートの方がいいって聞きました👂✨

• ママリ

ママリ

確かに動きやすさを考えると、セパレートにしてみるのも手ですね🤔
    お腹丸出しにならないかだけ心配です😂

• 4月16日
さっちゃんママ

なにがダメなんですかね?
あまりにもテロテロな生地のだったりしたらみすぼらしいけど、例えば無地のグレーのボディースーツに赤とかデニムとか黄色のハーフパンツとか履かせて、更に帽子かぶせたりしたらめちゃくちゃ可愛いくないですか?

うちはそういうスタイル好きですよ😊

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

でも、立ち上がってる事が多くなってからは上下別れてる服の方が楽ですけどねぇ!
    でもシンプルスタイルが好きなので、そういうシンプルに色のあるパンツの組み合わせでよく着せてます!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

アリ派のご回答があって安心しました😅
    去年着せていたのはパッと見Tシャツをインしているように見えるものです。インはお洒落じゃないですが…😂
    確かに、ずっと立っていられるようになったらセパレートの方が便利かもしれませんね🤔

• 4月16日
RUU

おうちの中でなら、全然いいと思います!外でだと、そのボディスーツが肌着のようなウスウスな感じでなければ、その組み合わせでも全然いいと思います!
肌着プラス半袖Tシャツ&ズボンの組み合わせの方や、暑いときはタンクトップ&ズボンのみの方もよく見かけますし、ほんとに人それぞれですが、暑くてもお腹が冷えなけば、その組み合わせで全然問題ないと思います!!

• ママリ

ママリ

去年着せていたボディスーツは分厚目の生地で、パッと見はTシャツイン(笑)に見えます😂
    お腹が冷えない組み合わせを考えて着せます!

• 4月16日
  • RUU

RUU

そのような生地なら全然、おうちの中でも、外でも大丈夫だと思います~☺️うちも、そんな感じで過ごします~😆

• 4月16日
ゆかりん

🏠の中だったら
全然、大丈夫と思いますよ🎶

ユーイノ

うちはTシャツ、半ズボンです。家ならロンパースのタンクトップの肌着とオムツだけでも!夏はどうしても汗をかきやすいので、セパレートをオススメします