※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

幼稚園の子供が保険に加入するか迷っています。すでに別の保険に入っているが、新しい保険に変えたいと考えています。小学生になっても同様の保険があるか気になっています。

今年、幼稚園入園した子供がいます。
幼稚園から「園児まもるくん」という保険の案内をもらい加入しようか迷っています。実際、入られて良かったという方いらっしゃいますか?いちお、すでにコープの「たすけあい」というのには加入しているのですが、値段は変わらないので、コープを解約して「園児まもるくん」にしようかな。と思っているのですが。
あと、小学生になればまた同じような保険があるのでしょうか?

コメント

セレニティ

幼稚園は私立でしょうか?
これは掛け捨て保険なので今入ってる保険は辞めなくていいと思います。

みかん

コープ以外には加入していますか?
コープや自動車保険にプラスαで個人賠償責任保険に加入しているならば、こちらはいらないです。

幼稚園・小学校ともに団体保険、スポーツ振興センターがあります。掛け金はすごく安い!!
スポーツ振興センターがあるので、小中学生の上の子たちは任意保険は一切入っておりません💦

• みかん

みかん

ちなみに我が家、団体保険のスポーツ振興センター・自動車保険に付随して加入している個人賠償責任保険のみ。
    子どもは医療保険は加入していません…

• 4月16日
みーちゃん

コープのままでいいと思います。
小学校はこういうのなく、幼稚園だけだと思います。
私が通ってる幼稚園は両方かけてる人もいます。

はじめてママリ

我が子は去年幼稚園の保険に加入し一年分払いましたが、今年は入らないつもりです🙋🏻‍♀️コープのだけで十分だと思ったからです😌

ゆまま

今年幼稚園入園して保険加入の案内があったので今も迷ってますが、子供に既に医療保険は加入しているのと、自動車保険で個人賠償責任を付けているので必要ないかな?と思っているところです!