※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
子育て・グッズ

娘が保育園でうんち問題。保育園でしている可能性も。保育園の対応に疑問。

先週から保育園通ってる娘👧🏻
慣れたようで保育園の駐車場に車を停めると満面の笑みでバイバイしてくれるのが嬉しいような寂しいような複雑🤔
ただ、私の考えすぎなのか16時頃迎えに行って帰宅するとオムツがパンパン、昨日はうんちに混じっていた海苔がおしりに付いていました.朝保育園に行く前にうんちしていたけど私が拭き忘れた?? 昨日うんちしたのか確認し忘れたのでもしかしたら私が原因かもしれないけど…?
その前は2日連続で保育園から家に帰るとうんちしてました💩 車に乗ってすぐ寝た娘、車の中でしていたのか保育園でしていたのか 私も全く気づいてなかったのですが保育園ってこんなものなのでしょうか?
もちろん1対1じゃないのは分かっていますがなんだかモヤモヤしてしまって🙁💭

コメント

うちの園はうんちのおむつは園で捨ててくれますが、おしっこだけの時はおむつ持ち帰りです。
まだ慣らし保育中で、昨日は12時お迎えだったのですが、持ち帰りのおむつが2つでした。
結構こまめに取り替えてくれているみたいです。
お尻かぶれや漏れの原因にもなりますしパンパンはさすがに取り替えてほしいですね😅
保育園によっておむつを取り替える時間決まっていたりするんですかね🤔

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

おむつ持ち帰りなんですね💥 お迎え遅くなった時とかそれを持ち帰るのちょっと抵抗あります😱
    うちは慣らしで12時お迎えの時は1度も変えてませんでした… 朝は8時過ぎに着替えとともに替えているので4時間は放置されてます😟 あまり頻繁に替えてもらうのもおむつ代がかさむので考えものですが替えなすぎて若干赤く荒れてきてます💥
    表みたいなものがあり替える時間は決まってるかと思うのですがうんちは気づいた時に替えてほしいです😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私もお迎え行くと、鼻水ガピガピ、口周りにはおやつの残りカスや牛乳の白ひげの跡がついたままで顔汚れてる
昨日は給食のシチューがべっとり前髪についていてパリッパリになっていました🙁
うちはクラス30人なので、人数も多く、先生たちは本当に大変だと思いますが
パンパンのオムツや汚れた顔をみると、ん?となってしまいますよね😮
せめて受け渡しの時に、鼻水出てたら拭くとかオムツ確認するとかあればいいんですが、
明らかに鼻水ダラッダラのままで渡されたりすると
ちょっとモヤモヤしてしまいます💭

保育士ではありませんが、私も保育園で勤務してました。
帰りに必ずオムツは確認して、お迎え来ていてもウンチしてたら待ってもらって換えていましたよ!

とはいえ保育士さんって本当に大変な仕事だし、保育してもらえるのがとてもありがたいので
親が求めすぎないことは必要ですよね😫💦
私は保育士さん達の大変さやありがたさなど現場を知っているので余計にそう思っていますが、それでもモヤモヤすることはあります…😥

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

大変なのは分かるのですがやっぱりお迎え行くとうーんとなりますよね😔 シチューでパリパリになってるのはちょっと困るし嫌だな…
    今は求職中なのでお迎えの時間決まっているのでお迎え前におむつくらい確認して欲しいなと… 10枚持っていってるのに全然減らないです笑
    そうですよね… 1人で4人とか見ているので大変かとは思いますが自分の可愛い子どもなので適当に扱われているんじゃないかとか不安になっちゃいます💥

• 4月16日
はじめてのままり☺︎

娘が4月から保育園かよってます!お迎え行ったら おむつパンッパンです😂😂😂
3日連続違う子のオムツ履いてかえってたり、違う子の とっても可愛いパーカー着てかえって来ました🤣🤣
お迎えがきたらオムツ変えてくれて、連絡帳記入して玄関に娘を連れてきてくれるようになってますが😂
保育士さんも忙しいんでしょうね😂🙌

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

やはりパンパンなんですね😂
    え~、保育士さん大変とはいえ3日連続とは💥 まだ顔と名前が一致してないんでしょうか🤔
    連絡帳にご飯良く食べていますだけの時はこれだけ?と思っちゃいました😅 家でもよく食べるのでそれは分かってる事なのでどんな遊びをしたとかそこを知りたいんだけどなと…
    忙しんでしょうがモヤモヤです💥

• 4月16日