※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
お仕事

保育園で働くのが怖くなりましたが、子どもは楽しんでいます。保育園を続けるか、仕事を探すか悩んでいます。求職中の方や保育士として働く方の経験を知りたいです。

文章にまとまりがないですすみません。

4月から子どもが保育園に行っています。
私はまだ求職中で仕事は始まっていません。
慣らし保育も順調に行って、今は16時まで預けてます。
保育園の申し込みをした時はまだコロナがなく、保育士として働きたいと思っていました。
今までも保育士で探していましたが最近のコロナの様子、保育士がコロナになって叩かれてるなどネットで見て保育園で働くのが怖くなってしまいました。
こんな時期だから私も働いて協力したいという思いもあるのですが、今怖さの方が勝ってます。
2年前くらいまで保育士で働いていて、その後1年ちょっとくらい一旦保育士から離れて違う仕事をしていました。
でもやっぱり妊娠後は保育士として働きたいなという思いがずっと心の中にありました。それがコロナで色んなことが怖くなりました。
保育士以外で探してみますがずっと保育士と考えていたので、他の仕事があまりしたいと思えません。

コロナを考えすぎて、保育園に子どもを行かせることも怖くなってしまいました。

でも生活のためには働かないとという思いと、保育園辞めて働かない方がいいのかという思いもあったりです。家庭で保育できる人は休んでということも昨日お知らせでありました。仕事してないからしばらく休むかも考えています。
4月からですが泣きもせず保育園がすごく楽しい様子の息子、本当は保育園に行かせてあげたいです。

求職中の方は保育園どうしていますか?
また4月から保育園で保育士として働き始めた方いますか?

コメント

deleted user

保育園は行かせてますよ🙆

  • ねんど

    ねんど

    4月からですか?
    今ゆあさんも求職中ですか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4月からです😊
    求職中です😱

    • 4月16日
  • ねんど

    ねんど

    同じですね😄
    仕事見つかりそうですか?
    コロナもありますけど、仕事もしないとですもんね😭
    保育園も退園になってしまいますし💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    条件が合わなくて2箇所断り、今もう1箇所面接結果待ちです😭
    全然仕事ないです😱
    私もそう思っていました…😢

    • 4月16日
  • ねんど

    ねんど

    返信しそびれててかなり遅くなってしまいましたすみません💦

    お仕事は決まりましたか?
    私はまだです💦なかなか仕事もないですね😔

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ😳🙆
    結果待ちだった所が採用でちょうど今日から仕事でした😊
    お仕事このご時世ですし、余計にないですよね…😭💦
    保育士さんでしたっけ😢?

    • 4月27日
  • ねんど

    ねんど

    そうだったんですね!
    お仕事決まったみたいてよかったです😊
    お疲れ様でした✨

    保育士で探したり他の仕事で探したり色々見てます!
    時間とか時給とかで悩みます😣

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭✨

    色々なお仕事で探されてるんですね☺️
    わかります😢
    1番はやはり時間ですよね😞私も悩みに悩みました😱

    • 4月27日
  • ねんど

    ねんど

    初日どうでしたか?

    子どものお迎えもありますし、9時〜16時くらいがいいんですが💦昼からの仕事だったりが多いです💦
    でもお仕事見つかって本当によかったですね😊
    あとはコロナが落ち着くことを願うばかりです😣

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何とか頑張って来ました☺️皆さんも優しくて頑張っていけそうです😳⭐️

    わかります🥺私もそのくらいの時間で探してました🙆昼から16時頃までのならあるんですか(^-^)?
    良かったです😭病院勤務なので余計に早くコロナ落ち着いて欲しいです😢

    • 4月27日