※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で熱があり、食欲がなく吐いている。ポカリを飲んでいるが心配。突発性発疹のとき食欲がないかどうか質問したい。


息子が日曜日から39度〜40度超の熱を出していて
ようやく今日熱が下がりました。

病院には月曜日いって突発性発疹だろうと言われ
今日発疹が出てきました。

熱出た初めの方は食欲がありぼちぼち食べてくれていたのですが、食欲がご飯も食べなくてミルクもいつもは160mlを三回ほど飲みますが今は100mlも飲みません💦

水分は赤ちゃん用のポカリをあげて飲んでくれます。

何回か吐いたりしているので心配です💦

突発性発疹のとき食欲ありませんでしたか?

あげてるのはゼリー、うどんなどあげました。

コメント

よっちゃん

参考になるかわかりませんが、
私の場合息子はヘルパンギーナと突発性が重なったので
食欲はありませんでしたが、
水分はポカリを薄めてゼリーにしてあげていました。
そこにミカンいれたりして。

食べれるときだけ食べさせて
いれば大丈夫だと思います!
水分さえしっかり取れてれば。
参考にならなかったらすみません😅

  • nana

    nana


    水分はそれなりに取れているので
    午後病院に行ってくるのでその時に相談してみます!アドバイスありがとうございます☺️

    • 4月16日
ほのち

上の子が8ヶ月で突発やった時には食欲落ちて全く食べなくなりました💦
赤ちゃん用の飲料も飲んでくれないし、ミルクも残すし...ご飯は1口で終わり💦
本当に心配しましたが、嫌がるのを無理にあげることもできないので様子見ながらでした😅
脱水にならなければいいかなくらいでした💦

下の子もちょうど先月末の7ヶ月時に突発やりました。
高熱が2日半続き、コロナのこともあるので不安というより怖かったです😭
スッと解熱して発疹した時は安心しました😭
少しは食欲落ちましたが、全く食べない飲まないということはなく、上の子の時と全然違いました💦
その子それぞれなんだと思いますが、脱水しないように気を配りながら様子見て、続くようなら小児科の先生に相談した方がいいと思います😊

  • nana

    nana


    やっぱり人それぞれなんですね💦
    食べる子もいれば食べない子もいますもんね😭
    午後病院に行くのでその時に聞いてみます!

    ちなみに上の子はどれくらいで食欲戻りましたか?

    • 4月16日
  • ほのち

    ほのち

    1週間くらいかかった記憶ですが定かじゃありません💦

    • 4月16日
🐥

昨年10月に保育園に入園してすぐ1才5ヶ月の頃突発になりました!
熱が続くな~と思っており、最初は食欲は減ったものの食べてくれていたのですが
40℃近くなったときを境にパタリと食欲がなくなり
普段大好きな果物すら食べてくれなくなりました。
飲用ゼリーとお茶とジュースのみは口にしてくれたのでそれを与え、
発疹が来てて3日くらい経ってからようやく食欲が戻った感じでした!
全部で1週間~10日程かかったと思います💦💦