※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子なのですが、今月から保育園に行かせています。帰宅後…

1歳10ヶ月の男の子なのですが、今月から保育園に行かせています。

帰宅後の様子なのですが、帰ってきたら保育園頑張っているのでたくさん褒めてあげて、出来るだけ息子の要求に答えてあげられるようにしています。
ご飯作るのも、旦那さんが帰宅してからです。
今まではご飯作っている間はテレビ見せていたのですが、
やっぱりグズグズだし、保育園で頑張ってるのに、放って置いてるみたいだな、と思って次の日からはやめました。

それでもご飯中からずっとグズグズ。
ご飯は食べたくない気分なら食べなくてもいいと私は思っていて無理に食べさせていないです。
晩ご飯の中で好きなものだけ食べたらいいと思っています。毎日食べないわけではないので。

そして今までは、20時なったら布団に連れて行って
遅くても1時間あれば一緒にゴロンしてれば寝てくれてたのですが、最近はベットに行くけど泣いて、寝室の床に座って自分で後ろに倒れて頭ごっつんを2回くらいやり大泣きで、昨日もまたドライブにいって車見たりバス見たり、したけど寝なくて。
帰ってきてから抱っこでグズグズしながら寝ていきました。

慣れない保育園。
ママと半日離れることなんて今までなかったのにそれもあると思うのですが、何で泣いてるか理由が全くわからず、毎晩旦那さんと悩んでいます。

明日はこうしてみよう!
今日はお風呂が早すぎたかな、、
保育園の話し過ぎたら嫌かな?
などいろいろ工夫してやっているつもりですが、
18時頃になると大体機嫌悪くなってきます。

みなさんはこうゆう時どうしていますか??( ; ; )
まとまりのない分ですみません( ; ; )

コメント