※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ感染を心配しています。外出を控え、自宅での生活が不安です。他に同じような方はいますか?

コロナにかからないなんて不可能なのではないかと思ってきました。心が病んでいるのでしょうか💦同じ方いますか?💦

空気中でも数時間ウイルスが漂うというし、宅配の荷物にも紙幣や硬貨にも付着して感染する可能性もあると😩

外食もお出掛けも娘たちの登園も自粛して、夫は在宅勤務ですが😩

もはやベランダで野菜でも育てて自給自足しない限りうつるような気がして😩あ、でも野菜の種とプランターを買いに行くためには外出なきゃ…

コメント

と

猫が感染したって聞いた時、
野良猫もいっぱいだし、
お金からも感染したかもってニュース見た時かからない人いないやって思いました😭

• ママリ

ママリ

そうですよね🤧感染力強すぎてどうすることもできないですよね🤯

• 4月16日
にゃんちゅー

国民の7割がコロナに少しづつかかって、軽症で、自己治癒して、抗体を作らないと、コロナは収まらないと言ってる専門家もいました!
医療崩壊と高齢者が怖いので、ゆっくり少しづつかかるのが、ポイントらしいです😅

• ママリ

ママリ

なるほど🤔この間ニュースでマスクをしないで遊んでいる若者が『ノーガード戦法です』と話していて驚きましたが、もう彼はノーガード戦法で抗体を手に入れたのかもしれないですよね…

• 4月16日
66

宅配で来たものもパストリーゼで消毒してます、、。
この調子だとあっという間にアルコール類なくなります😭

• ママリ

ママリ

宅配のものも外箱、商品ひとつひとつに全てリスクがあるので、キリがないですよね😢

• 4月16日
  • 66

66

ほんときりないです、、。財布とか小銭とかってなってくると頭狂いそうです😭

• 4月16日
たまご

掛からないように気を付けるのではなく、かかっても軽症で済むように、また周りの人に移さないようにするしかないと思います😭🙏🙏
かからないように!って気を張ってるとそれだけで疲れちゃいます😵💨

• ママリ

ママリ

そうですよね💦罹患しないのは不可能ですよね…😰軽症で済むように健康的な生活をしたほうがいいですね💦

• 4月16日
mako

私もそう思っています。
かからないようにというよりも、少しでも体内に入るウイルスが少なくなるように、ウイルスと戦える丈夫な身体を維持するように、自分や家族が人に感染させないように、という意識で過ごしています💧

• ママリ

ママリ

そうですよね、、丈夫で健康な身体作りとしたいと思います!

• 4月16日
アイ

私も不可能だと思ってます。もう、日本ではこれ以上厳しくしてくれる事は無いので、そのうちかかると思います…

仕事はしなきゃいけないし、保育園行かなきゃいけないし。

海外では、3週間以上前からネットスーパーしかしてなかった人もうつったみたいだから、かかるのは時間の問題かと思います…

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!それはもう時間の問題ですね…
    私もスーパーで買い物や近所をお散歩はしているので…💦むしろもうかかっててもおかしくないですよね🤯

• 4月16日
さーさん

わたしもそう思います、、、
どんなにかからないよう徹底してもいつかはなるんじゃないのか。っと💦

• ママリ

ママリ

どんなに手を洗っても服についてたら意味ないし、空気中にフワフワ漂ってたらもう安全な場所ないですよね😣

• 4月16日
ひよこちゃん

不可能です。
風邪やインフルエンザと同じで100%かからない方法は存在しません。
なので、かからないようにするだけでなく、かかっても軽症で済むように普段の生活習慣を正して免疫を上げておくことも忘れないようにするべきだと思います。
こん詰めてストレスを溜めすぎない、いつもと違う日常に不安を覚えてる自分を受け入れることも、多分大事ですよね。

• ママリ

ママリ

そうですね…思い詰めずに健康的な生活を送りたいと思いました😣

• 4月16日