※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りできたの生後8ヶ月以降だったという方、どんな過程でできましたか…

お座りできたの生後8ヶ月以降だったという方、どんな過程でできましたか??

8ヶ月になったばかりなのですがお座りがまだです。ずり這いはできるのですが、、6〜7ヶ月でできてる子が多い印象なのでちょっと心配です。

プランクポーズと土下座みたいな姿勢はよくやってます😂

ある日急にお座りするんですかね?

コメント

mi

9ヶ月半でずり這い、10ヶ月半でつかまり立ち+伝い歩きで、1歳手前でお座りでした。

座る前日まで私が座らせてみても秒でふにゃ〜でしたが翌日自分でピシっていきなり座ってびっくりでした😂

はじめてのママリ🔰

おすわり遅くて1歳すぎてできました!
体を起こす練習?みたいなのでマットで段差をつくっていて、そこでよく膝立ちみたいな体勢をしていて気づいたら座ってました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は運動発達がゆっくりなんですが、1歳直前で突然お座りできました。それまでは親が座らせるとある程度の時間は座れました。
土下座から腕を使って上半身を起こす感じでした。

はじめてのママリ🔰

ずっと飛行機ブーンやってて、ずり這い一度もしないまま8ヶ月の終わり頃にふと見たらドヤ顔で座ってました🤣
びっくりしてたらすかさずハイハイし始めて、これまたびっくりしました。
プランクとか土下座ポーズとか何の兆候もなかったです。