※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を延期するか悩んでいますか?他の方はどうしているか気になります。

コロナの影響が広がる中、不妊治療を延期しないで進めてる方いらっしゃいますか?
今顕微授精での不妊治療中で、採卵を控えています。
クリニックからは採卵までは通常通り行うが、移植は延期するよう勧められています💦

重度の男性不妊で顕微でしか可能性が無く、
私はAMH0.6でいつ閉経してもおかしくありません…
なのにこんなことになるなんて…

やっぱりみなさん妊活、不妊治療は見送っていますか?

コメント

M

一昨日採卵しました!AMH0.9です💦私も治療やめません😂
延期を勧める。なら強制ではないので移植するか、続けて採卵しますかね😭😭
幸い今いってるクリニックは移植禁止とかないですが、、
私ならとにかく休まず治療します!😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    リミットが心配になりますよね😭
    私もできれば休みたくないので、採卵だけでも続けようと思います!
    早く落ち着いてほしいですね💦
    コメントありがとうございます😊

    • 4月16日
ゆきち

わたしも引き続き移植します☺️

クリニックの先生には「分かりました。でももしコロナが酷くなって来てたら考えてね」と言われましたが、こんな状況なので立場的に一言言わないとって事だよね!と都合の良いように受け取りました😅💦

高齢で1人目治療中なので続けます!
でも、若くて2人目治療中だったら見送ったかもしれません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を持つにはリミットがあるのに、二つ返事で延期なんかできないですよね…
    理解ある先生で何よりです✨
    私も明後日の採卵で卵ができたら移植したいですが
    残存卵子が少ないので採卵続けるかも悩みます…
    どちらにしろ治療は続けようと思います💦
    コメントありがとうございます😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

昨日採卵してきたところです!
移植をお願いするつもりでしたが、やはりこの状況が怖くなって一旦凍結することに決めました。

私もAMH0.8で時間がないので、もう一度採卵して今年中に貯卵しようかなと考えています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵お疲れさまでした✨
    妊婦さんの感染報告とか聞くとやっぱり怖くなりますよね💦
    私も明後日の採卵が良くも悪くても、また採卵頑張ろうかなと思っています!
    お互い上手くいくといいですね😊
    コメントありがとうございます✨

    • 4月16日
jim

amh0.5です。
コロナはとても怖いし不安ですが一度採卵で失敗してるし低amhのため治療は休まず行っています。明日採卵します。
採卵してそのままうまく育ってくれて移植できたとしたらそのまま続行します。
低amhなため待ってる時間がもったいなく感じるのですすみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    AMH低いと時間あけたくないですよね😣
    私も今日これから採卵です。お互い上手くいくといいですね👍
    コメントありがとうございます😊

    • 4月18日
  • jim

    jim

    採卵おわりました!
    今回も無麻酔だったのでヒヤヒヤでしたー。
    無事に採卵おわりますよーに🍀

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまでした!
    私も無麻酔でしたが、多分採れて1〜2個なので一瞬で終わりました💦
    結果は分かりませんが、今日はゆっくり休みましょう✨

    • 4月18日
  • jim

    jim

    お疲れ様です。
    私は前回よりわるくてショックでした。
    採卵は初めてですか?
    ゆっくり休みましょうね🍀

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今日で4回目です💦
    おそらく私も結果は期待できないので、
    次回また採卵する予定です😣
    はやくコロナ落ち着いてほしいですね👍

    • 4月18日
  • jim

    jim

    何個採れたかは後日わかるのですか?
    四回目ですか!
    めげずに頑張ってますkotaroさん尊敬します。
    私はもう心のほうがショックで追いつけなさそうで今回で辞めたい気持ちもあります😓
    何度目まで頑張ろうと思いますか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週末に結果聞きに行って知らされますが
    採卵中の感じだと2個くらいかなぁ…て予測です💦
    私も初めての採卵はホルモンが低くて採卵まで行けず、その次は取れたけど全部空胞のみで、ショックでしばらく治療休みました…
    それで旅行したり飲みに行ったりしてて。
    なので、あゆまにさんも無理せず、一度お休みするのもありかもしれません😌
    私は助成金がおりる回数まではやろうと思ってます。なのであと採卵2回ですね😣
    それでダメなら辞めるつもりです💦

    • 4月18日
  • jim

    jim

    来週末ですか!!
    待ち遠しいですね!
    低amhだから採卵だけは休まずどんどんしないと!って思ってましたがお休みもいいかもしれませんね🍀
    あと二回。
    絶対成功してほしいです★☆

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに胃がキリキリします😅
    私もリミットが気になりますが、精神的にも無理しないのが一番です!
    ありがとうございます😊
    あゆまにさんも良い方向に進みますように✨

    • 4月18日
  • jim

    jim

    そうですよね!
    ストレスためてると体にもよくないですね♪
    ありがとうございます♥
    お互い頑張りましょうね🥰

    • 4月18日
カモミール

昨日移植してきました。
今のこの状況心配・不安ですよね。
私もAMHが低く今回は移植3度目です。
延期にするべきか悩みましたが
私が行ってるクリニックでは
・海外では医療崩壊が起きているが日本は今の所なんとかなっている
・不妊治療を延期推奨と言っているが自然妊娠のことは何も言っていない。妊娠することには変わりないなのに
という事で不妊治療は今まで通り行ってくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    移植お疲れさまでした😌
    確かに、不妊治療だけ延期するような声明が出てるのはおかしいですよね💦
    リスクはあっても、それを踏まえた上でどうするかは夫婦それぞれに決定権があるべきだと思います。
    理解あるクリニックで良かったですね✨上手くいきますように。
    私も早く移植できる日が来て欲しいです💡

    • 4月19日