※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろりあ
ココロ・悩み

埼玉在住で緊急事態宣言中。外出自粛中に子供たちが外で遊んでいるのを見て、自分の子供も外に出たいと悩んでいます。

緊急事態宣言が出てる埼玉住みです。
なんか外出自粛って出てるけど天気がいいと子供たちが外にいるのをたくさん見ます。
そうすると外出自粛の気持ちが揺らいで揺らいでしょうがないです😖
自分の子供もきっと思いっきり外に出たいだろうけど……すごい悩んでしまいます💦

コメント

みき

自分の子どもを守れるのはろろりあさんしかいません。もし公園に連れて行って感染した場合に絶対後悔するので、やめた方がいいと思いますけどね😭

• ろろりあ

ろろりあ

後悔!そうなんですよね💦もしどこかで子供が感染したってなったら私は後悔でしかないです😢

• 4月16日
ママ

外出自粛って外に一歩も出るなっていう意味ではなくないですか?
子供を運動させるために人が密集しないようなお外に出るのは全然良いと思いますよ😌

• ろろりあ

ろろりあ

不要不急の外出ってどこからどこまでいいのだかって感じだし外出もどこまでしていいのか外出してもそれが正しいのかわからなくて😣💦

• 4月16日
  • ママ

ママ

健康のために3密を避けた外出はあり
    娯楽とか急ぎじゃ無い買い物とかそういった外出は控える
    3密になる場所には絶対に行かない
    って感じですかね😊

• 4月16日
  • ろろりあ

ろろりあ

詳しくありがとうございます✨スーパーとかは本当に怖いけど、散歩とかなら三密にならないからって感じですね😊

• 4月16日
24

うちも緊急事態宣言が出ているところに住んでいます!
コロナは心配ですが人との接触を避けて公園天気の良い日はほぼ毎日行ってますよ!
子どもは太陽浴びさせなさいとかいうし、なにより家にいたら叫び始めます😱
近くに人気のない公園とかありますか??
遊具を触るのも不安かもしれませんが…公園までの道をうちは覚えてしまっているので無理ですが散歩くらいなら運動してみては如何でしょうか?😊

• ろろりあ

ろろりあ

毎日出てらっしゃるんですね!残念ながら近場には狭い公園しかないし庭もなくて😭

• 4月16日
  • 24

24

そうなんですね!散歩とかジョギングとかは良いとされていますよね🎶
    公園にもよちよち歩く可愛らしい子どももたまに見かけますよ😊
    適度に窓開けて換気しながら外の空気吸うのもいいと思いますよ😊(不安でしたらお家にたほうが安心ですが🤣)

• 4月16日
  • ろろりあ

ろろりあ

公園だと小学生たちがすごいけど散歩とかならいけそうです✨
    こんないい時期なのにすごくもったいないですよね😩

• 4月16日
あーちゃん

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます😣
天気がいい日は外に出て散歩してますよ〜!
ずっと家の中だと親子共にストレスがたまります😨

• ろろりあ

ろろりあ

ストレスたまりますよね😫あーちゃんさんも外に出てらっしゃるのですね!
    本当に子供と2人きりなので室内続きは辛いです😣

• 4月16日
かっすう

密室や人が沢山いるところは避けて、人の少ない公園、家の前の通りなどなら外に出てもいいかなと思いますよ〜

絶対に家の中にいないといけないこともないと思いますし、、

• ろろりあ

ろろりあ

家の周りだけでも大丈夫そうですね💦他の国は外出禁止だけど本当にずっと籠るのはやっぱり辛いですよね💦

• 4月16日
  • かっすう

かっすう

今日は天気もいいですし、
    家の周りでお散歩もいいと思います😊

• 4月16日
ドレミファ♪

私はほとんど出てません…
昨日買い物のため私のみ行きましたが人がウジャウジャいました…
ビックリです
きっと仕事がないだろうけど昼間から公園でビール飲む働き盛りのおじさん…
ユニフォームきてサッカー練習してるチーム…
本当これじゃずーと終息しないよ
健康のため外に出るって
梅雨時も大雪も子供の運動のため外に出すんですかね😅
あの人がやってるからいいやって日本人の悪い癖
皆がやらなくなったから新宿、原宿、渋谷いきません
皆がいくから公園、熱海、沖縄いきます…

2メートルあけれる空間での散歩はいいと思いますよ
遊具は菌が付着しても3日は残るそうです

• ろろりあ

ろろりあ

公園とかたくさん人いますよね💦スーパーも本当に人がたくさんいますよね💨
    スーパーで感染したって話しを聞いたりして怖いです…
    でもこんなに天気がよくて外にいる人たちを見るとたまに自粛してる自分がバカみたいって思ってしまいます😣
    公園は避けて散歩が1番かもですね💦

• 4月16日