※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🐯
産婦人科・小児科

検診に行くか迷っています。成長状況を知りたいので行きたいです。皆さんはどうしますか?

4ヶ月検診について。
みなさんは4ヶ月、または、五ヶ月検診など行きましたか?いま、こんな状況なので病院に検診に行くことについて悩んでいるのですが成長状況も知りたいので行こうと思ってます。みなさんならどうされますか?

コメント

悩みますよね💦
子供のことを考えると行かせたくないのが本心ですが…

わたしはこれから検診と予防接種行きます( ; ; )できる限りのことをしていきたいと思います^_^

あぷふぇる

まだ1ヶ月なので先ですが、次の4ヶ月検診は中止と言われました。
都内の23区です。

ただワクチンは接種しない方が怖いので、病院にはいきます!

( ◜ᴗ◝)

先日4ヶ月検診と予防接種に行きました!
予防接種と検診は普通の診療と時間が分けられているので、まだ大丈夫かなぁと。。
ただ子供を寝かせるベビーベットには自分の持っていったブランケットを敷いて寝かせたり、なるべく椅子とかにも座らないようにしました😅
特に発達に気になることとかは無かったんですが、やはり子供がお医者さんから見ても問題なく育っているのか気になりましたし、
できる限りの予防(アルコール消毒など)をして行けば大丈夫かなぁと思い、私は行きました⭐️

mmm⛄️💙

検診と予防接種だけはちゃんと行っておこうと思って、予防接種は一昨日行ってきました!!
今連れて行くの悩みますよね😣💦

先週 4ヶ月検診行きましたよ!
先が見えない中で予防接種を先延ばしにしていくのは不安だったので予防接種と一緒に4ヶ月検診もおねがいしました!予防接種と検診なら診察時間とは分けられているし予防接種の開始時間に合わせて行ったらそんなに人も多くなく行けましたよ☺️

めるる

私も先週3、4ヶ月検診行きました。予防接種も同時に…。個人病院ではないので迷いましたが、予防接種を行けるときに早めにしておきたいという気持ちと、先延ばしにすると、患者がもっと増えてどんどん行きにくくなる気がしたので…。見通しが立たないので困りますよね。アルコールを持ち歩いて、行ってきました😌