※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

妊活をコロナの影響で延期したいけど、SNSで継続派も。喘息持ちでリスクを考えて延期。周囲の状況や家族の安全も気になる。同じような方いますか?

1人目妊活とコロナウイルス。
最近まで1人目妊活頑張っていましたが、夫もコロナの影響が不安だそうで妊活延期ということにしました。
ですが、知り合いやママリ、他SNSではコロナ蔓延していても妊活は継続するという方が少なくありません。
その判断が羨ましいなと思うこともあります。延期を決めた自分も、ビビりすぎなのかなと後悔の気持ちも…

28歳、夫はひとつ上。本当は1日でも早く赤ちゃんを授かりたいです。
今でも毎日の吸入を欠かせないほど、気管支炎喘息には幼少期から悩んでいることもあり延期を決めました。夫もコロナが流行る前から、私の喘息を伴うであろう妊娠期間、出産の心配してくれていました。私が持病もなく健康だったら、変わらず妊活を続けられたのかなともブルーになったりもします。
また、パートはコンビニなのでかなり感染リスクが高い職と言えますし、車で10分ほどの実家にすら行くことは控えています。
1月に子供が産まれたばかりの妹は実家に頻繁に泊まったり顔を出していて、コロナの間実家に避難していようかなとも言っていたので甥っ子のことも心配で尚更実家にすら行けません。

同じように、コロナのせいで泣く泣く妊活を先延ばしにする方いらっしゃいますか?

コメント

本当は先月から妊活を始める予定でしたが
話し合った結果先延ばしにすることにしました😌

• あすな🌸

あすな🌸

延期、心苦しいですよね……感染して後悔するよりも、そうならない手段を取るのが一番ですよね😭

• 4月16日
ちびまるこ

はじめまして、4人目妊活しようとしていた者です。3人目の時に臨月で酷い咳喘息になりました。妊娠中も免疫が落ちるからか何度か咳の風邪を引きましたが咳をするとかなりお腹が張り苦しかったと記憶してます😭私の場合は1人目が緊急帝王切開になったので3人目も帝王切開、術後は咳一つが地獄の痛みでした、、、なので、高齢になる前にもう1人と思いましたが延期することにしました😢

• あすな🌸

あすな🌸

妊娠して喘息にかかる場合もあると聞いたことがありますが、まさにそうだったのですね…!大変な経験をされていたんですね😱

高齢でも延期なさるのは本当に心苦しいですよね、お互い一日も早く赤ちゃんを授かれる環境になることを祈ります(´・ω・`)

• 4月16日

こんにちは。
私は3月にこれでできてなかったら延期しようと決めて、最近生理が来ました。世の中の状況が、3月とは全く違って、正直、わたしにはコロナを気にせずに10ヶ月過ごす強い心はなかったな…と複雑な心境で凹んでいました💦
ただでさえ、妊娠中はいろんなことが気になりますし、体も具合悪く、喘息も人によっては悪化すると言います…
わたしも甲状腺が良くないので、妊娠したら婦人科と甲状腺の病院にも行かなきゃならなくて、しかも今はほとんど無人かも妊婦のみ🤰の受診制限かかっているみたいです。
旦那と相談して、やっぱり少し遅らせようということになりました…
欲しくてもすぐにできるわけではないので、ほんとうに悔しいです。。けれど、リスクがやっぱり高いと思います…
私は一人目を30で産みました^_^まだまだ若いです!!
と、前向きに思ってください😭😭😭😭

退会ユーザー

無人か!笑笑 婦人科です笑笑

• 4月16日
  • あすな🌸

あすな🌸

私も3月までは妊活継続する気満々だったのですが、今月に入って状況がどんどん悪くなっていますもんね…!夫も不安だと言っていたので、お互いの考えが一致したこともありの延期でした😭

まだまだ若い!とのお言葉、ありがとうございます🌼
    妹が先に出産し、プレッシャーを感じていたので少し安心しました(*ˊ꒳ˋ*)

お互い早く赤ちゃんをいつでも授かれる環境になることを祈ります。

• 4月16日
🌼

私も持病があり、ステロイドと免疫抑制剤を内服しています。約1年、赤ちゃんは来てくれず、待ち望んでいます。しかし、自分の体調が安定していない為か中々来てくれないので、自分が健康だったらと何度も思ったことあります。コロナの事があり、少し妊活はお休み予定です!
直ぐに終息なんてしないでしょうからいつまで待てばいいの、って感じしますけど😣妊娠して赤ちゃんと持病の事、不安は尽きないですもんね💦💦😣
こころ様の事を大切に想ってくれる旦那様、ステキです!✨私も夫も私の体調を気遣ってくれるので助かっています!

• あすな🌸

あすな🌸

同じように、健康だったらと考えたことがあると知れて嬉しいです!
    知り合いで出産された方には、持病持ちはおらずその辺り共感出来ることがなかったので…

持病もある上に今のコロナ、本当に踏んだり蹴ったりですよね…
    夫もコロナ蔓延前からずっと心配はしてくれていたので、その心配を押し切って継続は出来ませんでした。

万全で妊活に挑めるよう、今は体調を気遣おうと思います。
    お互い一日も早く赤ちゃんを授かれる環境になれますように✨

• 4月16日

結構似てます!私も喘息の薬を使ってます、コロナウイルス のニュースを見ると自分の息苦しくなる!もしも自分が感染したらみんなより悪化しやすいかなと常に思う、怖くて怖くて。2番目欲しいから妊活したいなと思ってるけど、やっぱりコロナウイルス 怖いよ! 延期にしました。 元気な赤ちゃん産みたい、自分の命も大事に大事にしたい😂 

• あすな🌸

あすな🌸

毎日喘息の薬や吸入必要だと、一日でも欠けたら体調崩すので大変ですよね💦

妊活中断、コロナ禍での小売業勤務、両親や妹は自粛する気なし…色々被ってストレスがすごいです( ;∀;)

友達は旦那さんが「こんな状況だけど赤ちゃん早く欲しいから妊活は続けよう!」って言ってあっさり続けるみたいで、羨ましいなと思いました…持病なく健康だからかもしれませんが。

• 4月22日