※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
子育て・グッズ

コロナの影響で赤ちゃん用品が品薄。欠品しているものはハンカチガーゼやミルトン。他にも欠品しそうな物はあるか心配。産後に買い足すことも考えているが、外出が難しくそろえておきたい。

コロナウイルスの影響で赤ちゃん用品品薄、
欠品しているものありますか?
7月出産予定ですが切迫早産の為
今から出産準備してます🙂
2人目なので揃っているものが多いですが、
ハンカチガーゼは汚れて捨ててしまったので
今回買い足そうと思ったらお店になくて😂💦
自分用なので安いやつ買おうと思ってるのですが
全て売り切れで😂
他にも混合にする予定なのでミルトンを買い足そうと
思っても売り切れ😂
入荷待ちしてます🙋🏼‍♀️
他に欠品しそうな物ありそうですかね🤔🤔🤔

最悪産後買い足せばいいなとは思いますが
中々外に出れずそろえて置きたくて🤦🏼‍♀️

コメント

deleted user

なにかあるとオムツやおしりふきはないないと騒がれるので、絶対使うし買っといた方がいいです!

  • もみん

    もみん

    確かに🤔オムツただでさえ品薄ですよね😭💦
    買おうと思います🙋🏼‍♀️💕

    • 4月16日
deleted user

ガーゼハンカチに近いものですが…先日アカチャンホンポに沐浴布とタオルのセットであれば売っていました💦

うちの近くはオムツとおしりふきがなくて困っています💦新生児用は常にありますが、SMLとパンツタイプがないです…

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと使用されるかわかりませんが、母乳パットも少なくなっていました!

    • 4月16日
  • もみん

    もみん

    沐浴の物も捨ててしまったので
    買おうと思います🙋🏼‍♀️
    アカチャンホンポ、ショッピングモールの中にあるので躊躇してたんですけど品揃えはいいですよね🤔✨
    オムツ買っておきます😢💕
    母乳パットも買う予定でした!
    買っておきます🙋🏼‍♀️✨

    • 4月16日
ゆき(22)

いまマスクを作るために赤ちゃんのガーゼを買って作ったり肌着を切って使ったりという人が多いのでどこもガーゼは
あまりないそうです💦

moony mama

ガーゼハンカチ、Amazonで4月末くらいの入荷なら買えると思います。
それも、いつまであるのか微妙になるので、ネットも駆使されると揃えやすいかと思いますよ。

のん

ガーゼ、ゴム手袋(うんちとか変える時に使う場合)は全然見当たらないです!
子供への感染症予防または子供から貰わないためには、手袋してウンチ変えた方が良いので確保したかったのですが…💦

消毒液も全然ないですよね😭
洗剤で綺麗に洗うか煮沸するしかないかな…と思っています。