※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△まる□
子育て・グッズ

幼稚園イヤイヤで悩んでいます。皆さんはどう対処していますか?

今年二番目が幼稚園に入り、長男も二年目の幼稚園になります。

幼稚園イヤイヤが二倍になり、始まって早々に、私の心が折れそうです。

お子さんが幼稚園イヤイヤする皆さんは、なんと言って通わせていますか??

コメント

☻③娘MAMA☻

うちの年中児も、去年はほぼ毎日泣いていました😵
お友達や先生が待ってるよって言ってから泣くのが時々になりました😊

  • △まる□

    △まる□

    コメントありがとうございます!
    娘ちゃんもそうなのですね😭
    私も落ち着いて声掛けできるようになりたいです💦

    • 4月16日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    私も最初の頃はイライラしちゃって怒鳴りまくりでした😫でもママリで相談して、うちの子だけじゃないと知り安心したのもありだんだん優しく言えるようになりましたよ😊

    • 4月16日