※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の離乳食についてアドバイスください。冷凍できるオススメ離乳食やレパートリーを増やしたいです。野菜を冷凍し、混ぜてチンして味噌汁やソースをかけています。

明日で1歳になります。
離乳食どんな感じですか?😭
だいたいご飯、野菜スープ、タンパク質みたいな感じになってしまいます😭
冷凍できてオススメ離乳食ありますか?
私はだいたい野菜単体で冷凍して、3種類くらいの野菜を解凍するときに混ぜてチンしてレトルトの味噌汁、ホワイトソースとかかけて終わりです😭
もっとレパートリー増やしたいです😭
アドバイスください😭

コメント

りんご🍎

うちではよく
豆腐ハンバーグを作って
冷凍してました☺️

• あや

あや

ありがとうございます😊
    野菜とかだとどうやって冷凍してましたか?🤔🤔

• 4月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

野菜のスティックにして冷凍してました!

• 4月16日
  • あや

あや

なるほどです🤔🤔
    ありがとうございます😊😊

• 4月20日
はじめてのママリ

朝は野菜スープあげてますが、お昼はミートソースやシチューを冷凍しておいたもの、夜は味噌汁の具をあげています♫
ハンバーグ、ナゲット、ねぎとろハンバーグ、まぐろのピカタなどなど冷凍してストックしてます♫楽なので😁そこにみじん切りした野菜入れてます!!

• あや

あや

凄いです😭
    野菜の具材とかって一緒になっちゃいませんか?😭
    一番簡単なのってなんですか?😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です😁
    わざわざ野菜のストックは作るの面倒なので、味噌汁の具を多めに作って細かく刻んで冷凍、カレーの時も具を茹でた後に刻んで冷凍とかそんか感じでしてます!
    ハンバーグも自分たちの作る時に一緒に作ったりしてますよ♫
    料理嫌いなのでいかに手抜きするかです!!🤣
    焼くだけなら、まぐろのピカタですかね♫まぐろの切り身に小麦粉まぶして卵にくぐらせて焼くだけです!
    ハンバーグは作ったりしますか?
    焼くのが面倒だったらひき肉と野菜混ぜてアルミホイルで型作ってオーブンで焼けば、なんちゃってミートローフができます😁
    鳥のひき肉と豆腐を混ぜて、スプーンで小さめに取ってお湯の中にポトンと落としたら肉団子です♫
    お湯からプカプカ浮いてきたら火が通ったので完成です!
    一度に何個も作って冷凍です!!
    ご存知なものがあったらすみません!
    自分たちの作る時についでにという感覚でやってますよ😊
    なので我が家は子供に合わせてご飯考えてます🤣🤣

• 4月16日