※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
妊活

妊娠検査について質問です。病院での検査内容や、5/2が妊娠何週目か、判断のタイミングについて教えてください。

病院での妊娠検査について質問です★

生理周期は平均32日で最終生理が3/29〜4/2でした!
今回クロミッドとhCG注射で排卵を促し、4/14が排卵日だろうという事でタイミング指導通り夫婦生活を持てました♡(基礎体温から見ても14日排卵日でほぼ間違いありません)

次の受診日が5/2なんですが、そこで生理がきてなければ妊娠検査をしようとお医者さんに言われました!

そこで質問です☻
①病院での妊娠検査はどんな内容でしょうか⁇
②もし妊娠していたとして5/2は妊娠何週目何日と数えますか⁇
③5/2だと妊娠しているかどうか判断するのには早い気がするのですがそんな事ないですか⁇

よろしくお願いいたします☆★

コメント

なんちゃん

①病院での妊娠検査は採血にてHCGがどれだけ上がっているかで確認すると思います。
②5月2日だと4週6日?くらいじゃないでしょうか?妊娠していたとしても、週数がはっきり分かるまでは少し時間がかかると思います!胎児の大きさで逆算するそうですよ!
③生理初日から1ヶ月経っていれば採血でわかると思います!

授かっているといいですね☻!!

  • acd

    acd

    採血なんですね💉
    生理初日からは1ヶ月経ってるのでそれなら問題なさそうです☻

    たしかに正確な週数はまだ分かりませんよね💦
    また授かった時の楽しみにします☺️

    なんちゃんさんは妊娠7週目なんですね😍
    お身体大事にして素敵なマタニティライフをお過ごしください😌❤️

    • 4月16日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    心拍確認できるまでもまだかかると思うので、コロナもあるのでお家で過ごして胎嚢確認できる位まで安静にしているのが安心だと思います!
    私は明日で8週目になります☻2年半待ちに待ったので、安静第一と考えて過ごしています!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 4月16日
  • acd

    acd

    お医者さんからは5/2に来てくださいと言われてるのでそれには行くつもりです😣
    でももし妊娠してたとしたらしっかりお家で安静に過ごしたいと思います♡

    2年半待望の赤ちゃんですね🥺
    私はまだ10周期くらいですが、妊活されてた気持ちすごくわかるので元気な赤ちゃんが生まれる事心から祈ってます😌🙏

    • 4月16日
AMN

①家で妊娠検査薬で陽性が出てたので、超音波で心拍の確認でした
②最終生理日からなので5/2は4週2日ですかね、、
③反応出るかも知れないですが、、少し早めですかね🤔
排卵から言うと排卵日から3週間後に検査薬の推奨なので💡
病院だと胎芽の確認で先生が見るなら違うのかもですが🤔
胎芽も5週以降に見やすくなるみたいですけど🤔
でも5/2だと心拍の確認は難しいかもなのでまた2週間後来てください〜となりそうな気もします🤔

そわそわしますね😊
無事aakmさんに赤ちゃんが来てくれますように👏

  • acd

    acd

    ご丁寧にありがとうございます🥺❤️

    妊娠検査薬を使ったのはいつ頃でしたか⁇

    やっぱり私も早いような気もするんですよね😣
    お医者さんの目でみたらもしかしたら違うのかなと..

    • 4月16日
  • AMN

    AMN

    生理予定日から1週間後、、まで我慢できず生理予定日6日後でしました笑
    私もaakmさんとほぼ妊活方法同じです😊
    高温期がなかなか保てなかったのでディファストンも服用してました😊

    採血でも分かると思いますが、すぐ結果が分かる病院だといいんですが🤔

    • 4月16日
  • acd

    acd

    やっぱりフライングしちゃいますよね😣

    同じ妊活方法だったんですね🥺お子様6ヶ月という事で私も希望が持てます🌟

    不妊外来通ってずっとみてくれてる先生なので恐らく5/2にくれば何かしら分かるって事だとは思うんですが..

    もし生理来てなかったら妊娠検査薬してからいくか、そのまま病院いくかすごく迷います😭

    • 4月16日
  • AMN

    AMN

    すみません!下に返事しちゃいました😓

    • 4月16日
AMN

1日フライングしましたがくっきり出てました🙆‍♀️
ホルモン異常もあるし、クロミッドないと全然卵胞も育たなかったです😓
子宮内膜も薄くって😓
でもなんとか人工授精に切り替える最後の回で妊娠できました😊
とりあえず私ならそのまま病院行きますかね、、🤔
その時期に検査薬フライングして反応なかった〜って気落ちしたくないっていうのもあります🤔

  • acd

    acd

    本当一緒です🥺
    子宮内膜が全然厚くならなくて、今回もギリギリです😣💦
    人工授精にステップアップしようか悩んでるところです😣

    やっぱりそのまま病院ですかね!
    逆にフライングして陽性だったのに病院では陰性結果だと落ち込みますしね😭

    • 4月16日
  • AMN

    AMN

    私妊娠した時5ミリしかなかったです!!
    クロミッドのせいで内膜薄くなっちゃうんですよね😥

    たしかに😥
    そのパターンも落ち込みますね😓

    • 4月16日
  • acd

    acd

    5ミリ⁈ほんとですか🥺すごい👏
    私は初め6ミリしかなく、先生にこれだと無理だねと言われ、なんとか7.4ミリまで厚くしhCG注射で排卵を促しました😣
    クロミッドの副作用とはいえ落ち込みます。

    とりあえずフライングはしないで行こうと思います‼︎
    基礎体温が高いままなら検査してしまいそうな気もしますが😂💦

    色々と励みになりました🥺
    ありがとうございます❤️❤️

    • 4月16日
  • AMN

    AMN

    やっぱり厚くしてからやりますよね😅
    5ミリで妊娠は奇跡だったのかなーと思います😊
    でも妊娠できます!!

    基礎体温が高いとそわそわすごいしますよね🙌
    妊娠した時はなんかいつもとちがう、、?みたいな小さい変化が予定日すぎ3日後から少しずつありました💡
    なにかわかりやすい変化がでるといいですね!
    aakmさんに赤ちゃんが来てくれますように👏
    気持ちを強く持って頑張ってください🙌❤️

    • 4月16日
  • acd

    acd

    卵胞の大きさもタイミングもバッチリだったので、とにかく子宮内膜だけが不安要素だったんです🥺
    あまのんさんにそう言っていただけると自信が持てます★

    なにか変化でますよーに😣🙏

    ほんとに様々ありがとうございました😊💕
    子育て頑張ってください♡

    • 4月17日