※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日経ちました。今はお粥、にんじん、ほうれん草、ブロッコリーをあげています。1回食のメニューや2回食のタイミングについて教えてください。

気付けば離乳食始めて20日経ってました!
2人目なので全然気にせずあげてて、20日経ってることにびっくり!まだお粥、にんじん、ほうれん草、ブロッコリーしかあげてません( ゚д゚)
離乳食始めて20日〜1ヶ月くらい経ってる方、いま何あげてますか?1回食のメニューも教えて頂けたら嬉しいです♡
ちなみに2回食はいつから始めましたか?

コメント

🧸

私もお粥、にんじん、ほうれん草、BFの白身魚とポテトってやつしかあげてませんΣ(・ω・;)
2人目なのに上の子と7年も離れてるので離乳食のこと忘れてしまってどう進めていけばいいのかと…(。•́︿•̀。)

• よーゆー

よーゆー

同じですね♡7年前は確かに忘れちゃいますよね(T_T)なんせ私約2年前のことさえ、忘れてます!たぶんもう豆腐とかも良さそうですよね!ストック作りがまず大変ですよね( ゚д゚)

• 6月5日
  • 🧸

🧸

出汁とかで味付けしていったほうがいいんですかね?

野菜は1回に1種類だけですか?☆

• 6月5日
  • よーゆー

よーゆー

たぶんまだしなくても良いような気がします!わたしも曖昧ですいません(T_T)
    今2種類あげちゃってます!
    お粥ににんじん入れて、プラス始めて食べる野菜小さじ1とかですかね!
    本当に適度にやってるんで全然参考になりませんが。(T_T)

• 6月5日
  • 🧸

🧸

まだしなくていいんですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    こちらこそ逆に質問ばっかりしてしまってすみません(。•́︿•̀。)

あ!そんな感じでいいんですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

助かりますー(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 6月5日