※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
子育て・グッズ

退院後、母乳とミルクを混合で与えているが、ミルクの摂取量が減少。体重は増加し、排尿も正常。母乳を増やすために吸わせる時間を減らしても良いか相談したい。

退院してから、母乳とミルクの混合で育ててます。質問させてください💦退院時は、母乳が左右10分ずつにミルク70飲んでたんですが、徐々にミルクを飲む量が減っていって、今では母乳左右10分ずつにミルクが40になりました💦時間によってはミルクを20くらいしか飲まないときもあります😅
体重は順調に増えて、おしっこもいつも通り出てます。これは、母乳がたくさん飲めるようになってきたってことですか?
できれば完母ではなく、混合で進めていきたいのですが母乳を吸わせる時間を減らせばいいんですか?同じような方のご意見をお聞きしたいです💦よろしくお願いします✨

コメント

母乳沢山飲めているのだと思います!
だんだん母乳を上手に飲めるようになるので😌💕

完母でいけそうならその方がママにとってもあかちゃんにとっても、良いことづくしですが、混合にしなくてはいけないですか?
お仕事復帰するなどですか?🤔

• ゆめぢ

ゆめぢ

やっぱり、母乳がたくさん飲めるようになってきたってことですか✨
    仕事復帰というか、私の体調の問題なんです😢

• 4月16日

退会ユーザー

すみません、同じような方と書いてありましたね🙏💦

昔私が母乳に自信ない時は、ミルクの時間、母乳の時間に分けていました。

みなさん、母乳の後にミルク作って足すの上手くいっていてすごいなって感心です😭💕

• 4月16日

退会ユーザー

体調崩されていての完母は相当なものですよね😓
    長女の時は完母でしたが、私はミルク作るのがキツくて完母でやっていました。

次女の時は、完母でいきたかったですが、母乳あげていると力が入りにくくなってきたり、サーッと血の気が引くような?になりました😓
    今の旦那さんが当時積極的に起きてくれたので、ミルク作ってくれました。
    なので混合でした。

長男の時は、出ない‼︎😭💦
    退院の前日くらいにやっと張り始め、1週間もしないうちに出なくなりました。
    なので、初めから混合でした😣
    3ヶ月には完ミでした😭

寂しかったですが、結論からいえば、完母でも完ミでも混合でも、愛情は変わらずあり、あかちゃんも愛情を感じてます😌💕

無理のない範囲で育児出来る事が、あかちゃんにもママにも絶対いいと思います😊❤️

• 4月16日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

いえいえ、返信ありがとうございます✨ほぼワンオペになりそうなので、体調を優先したんですよ💦
    母乳の時間を減らすなどしてみたいと思います💦おっぱいもそれほど張らないので

• 4月16日