※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングや時間について悩んでいます。お昼寝をすると夜眠れなくなることもあるようです。朝から夜まで起きていると活動限界時間を超えるかもしれません。朝寝を短くして午後にもう1回寝るのはいかがでしょうか?

お昼寝についてです🌞

朝6時半頃に起床で、
10時〜12時くらいまで朝寝?します。

そして夕寝ですが、少し前は15時半くらいから寝かせていましたがもう寝れないみたいで、
ずれ込んで17時とかになってしまいます。
あまりにも遅いと夜寝れなくなってしまうので
夕寝しないこともあります。

そうするとお昼から夜寝る時間(19時半-20時頃)
まで7-8時間くらいずっと起きてるんですけど大丈夫ですか?この月齢の活動限界時間は4-5時間くらいと記事で見ました。

お昼寝の時間ずらしたり、
朝寝の時間を30分に短くして
午後にもう1回寝る時間を作った方がいいですか?

コメント

ココア

うちはその頃は朝寝30分程度(しない日もあり)でお昼寝が13時~15時って感じにしてました、
子供がご機嫌で過ごせるなら、昼寝なくても良いと思いますが、夕方にまた寝ちゃう位ならスケジュール見直してみても良いかもですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    夕寝しなくても機嫌良かったりもするのですが13時-15時くらいに寝てくれたら夕方寝なくてもいいし丁度良さそうですね🤔
    いつも2時間ほど朝寝してる所を30分で起こして午後にまた寝てくれるようにした方が良さそうですよね💡

• 4月16日