※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
その他の疑問

お子さんがいる方で、友人とはどれくらいの頻度で会っていますか?うちは…

お子さんがいる方で、友人とはどれくらいの頻度で会っていますか??

うちは半年に1回あれば良い方かも💦
仕事をしてるので平日は無理で、土日は家族で遊びたいし…

そうこうしているうちに、友達との時間が減ってしまいました💦

コメント

ゆうママ♡

私も子供が産まれてから、一気に減りました!
月に1回あるかないかです!
子供がいる友達と会うことが多くなりました(^-^)

• Aioo

Aioo

コメントありがとうございます!
    やっぱり減りますよね💦あたしも子供がいる友達と連絡取り合うことの方が多くなりました💦前まで会ってた友達と疎遠になってきてて寂しくなっちゃいました〜

• 6月5日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

毎日予定があるわけぢゃないのに、子供がいるだけでなかなか難しいですよね(>_<)
    子育てって大変です!本当にママは偉大です✨

• 6月5日
  • Aioo

Aioo

ほんとに!!予定はないけど子育てしてるとほんと時間作るの難しいですよね>_<
    パパには任せられないことも多いですし…
    ほんと世のママは偉大ですね!

• 6月5日
エリチン

4月から仕事復帰して、産休中は子どもいるのでなかなか自由には無理でしたが1ヶ月に1回くらいあってましたが、今は全く無理です💦
LINEでやりとりするのがやっとです💨

• Aioo

Aioo

ですよねー!!そうなりますよね>_< 子育てに追われて友人との時間が減って、ちょっと寂しくなってましたー💦あたしはあまり連絡も取ってないので💦

• 6月5日
  • エリチン

エリチン

寂しいですよね💦💦
    私は連絡きたら返すくらいで自分からはなかなかLINEできないです💨
    元気かな?とか思いつつも時間がどんどん過ぎていきます😭

• 6月5日
  • Aioo

Aioo

同じですー!
    ほんと、会いたいなぁと考えてるうちに時間はどんどん過ぎて…あっとゆう間に半年経ったり😖
    フェイスブックで、あたしを抜かした友人通しが遊んでるのを知ってちょっと寂しくなっちゃいました💦家族の時間を優先してきたら誘われなくなったのかもです😭

• 6月5日
  • エリチン

エリチン

自分抜きはツライですね😭😭
    私は子どもいなかった時ですが、結婚してから私抜きで
    遊んでるのを知ったりして寂しかったです💦
    独身同士の方が誘いやすいて言われました💨
    仕方ないことですが。。。

• 6月5日
  • Aioo

Aioo

仕方のないことですが寂しいですね⤵︎
    独身同士 子供いない同士 子供いる同士 の方が会いやすかったり話しも合いますよね💦
    自分から誘ったりしたら良いのかもしれないですが…それこそ考えてる間に時間が経っちゃいます〜💦

• 6月5日
yanyan88

こんにちは!
私も半年に1回くらいな感じですよ〜〜
周りも子育て中だし、特に遊びたいなど思わないのでLINEするくらいですよ!
友達より家族といる方が幸せです笑

• Aioo

Aioo

分かりますー!家族の時間が幸せ♡優先したいですよね♡
    フェイスブックで、あたしを抜かした友人通しが遊んでるのを知って、ちょっと寂しくなっちゃいました^_^; 家族の時間を優先してたら誘われなくなったのかも💦

• 6月5日
みゅみゆ

こんにちは‼私も年に1〜2回になりました(>_<)
ママ友と遊ぶことの方が多いです😉

• Aioo

Aioo

やっぱり減りますよね>_<
    あたしもママ友と連絡取り合うことのが多くなりました!
    ですが、学生時代の友達と疎遠になってきたのが寂しく感じてきました⤵︎

• 6月5日
まきらん

うちも半年に一回くらいペースです(^^;;
元々は関東にいましたが、結婚を機に北海道に来たので仕方のない事ですが💦
やはりお子さん産まれると友達との時間ってどうしたって減りますよね(^^;;
仕方ないと思います(^^;;
ですが、誕生日にライン送ったりプレゼント贈ったりは欠かさずにしてます♡

• Aioo

Aioo

結婚してお引越しされると会えないのは仕方ないですよね>_<
    やっぱり子供産まれると減りますよね⤵︎まきらんさんも含め、同じような方がいてちょっと安心しました^ ^
    あたしもお誕生日などはラインしたりしてます^ ^ これは大事ですよね☆疎遠になっても消滅しないように続けていこうと思います^ ^

• 6月5日
あーちゃんまま

結婚して他県に出たので1年に1回あるかないかくらいです(T ^ T)
子供産んでからは子供の居る友達としか連絡もとらなくなりあとはめんどくさくて連絡もとってないです(><)

• Aioo

Aioo

結婚してお引越しされると更に難しいですよね!
    めんどくさくて…これ分かります(笑)あたしは会いたい気持ちとめんどくさいが半々です(笑)会えないと寂しいのに、いざ会おうと思うと「今度でいっか」と思って家族優先しちゃったり💦
    でもやっぱ友達とずっと会ってないと寂しいですー

• 6月5日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

そうですよね(T ^ T)
    子供もいるしダラダラ連絡とるめんどくさいって思ってしまいます笑
    地元帰っていざ遊ぼー!ってなると用意するのめんどくさい…と何もかもめんどくさいが出てしまいます(´△`)
    たまには子供のお世話から開放されてぱーっとあそんだり話したりしたいですよね

• 6月5日
  • Aioo

Aioo

ほんと出掛けるまでが面倒で^_^;
    子供も連れてくとなると、子供の持ち物もあるし…子供を主人に任せるとしても子供のご飯用意してかなきゃ…とか、色々面倒です(笑)
    ほんとたまにはパーッと遊べたらいいんですけど、1人で出掛けても子供のことが気になって早く帰りたくなっちゃったり…
    結局あたしはどうしたいのか(笑)

• 6月5日
yanyan88

フェイスブックとか見ると寂しくなりますよね〜。私も見る度遊びたい遊びたいってなっちゃって取り残されたよーに寂しかったのでフェイスブックなど一切やめて友達の情報を入れないようにして過ごしているとすごい気持ちが楽になりましたよ!

• Aioo

Aioo

やっぱりそうですか?
    あたしもインスタやフェイスブック見て、何だか凹んだり羨んだり…疲れます(笑)取り残されたような…←ほんと今のあたしはコレです>_<
    辞めちゃえばほんと楽な気がします!

• 6月5日