※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

我が子は2歳11ヶ月でヤンチャで元気。保育園を休ませたら近所の子供と遊びたい様子。親の態度に不安を感じています。

我が子2歳11ヶ月で凄くヤンチャです。
家の中でも外でも元気の良さはかわらないです。
今日、保育園を自粛の為休ませました。
たまたま窓を開けて掃除をしていたら近所の小学生が遊んでいました‼️
家の子がそれに気づき〇〇くんと言ったらその子無視して行っちゃいました。
少しして車に荷物を積みに行くと小学生3人で遊んでいました。
おはようと言うと暗くおはようと言われて車の中の片付けをしていたら今日は保育園行かないと言われました。
家の子とにかく元気がよくお兄ちゃん、お姉ちゃん大好きです、みんなが遊んでいるとわーっと中に入って行っちゃいます。
他に同じ歳の子とか沢山います。
一人っ子なのでわがままだったりもします。
もしかしたら最近その2軒の親が私に対して微妙なたいどなので私達親子が外に出てこられたら嫌なのかもしれないです。
一体どう言うつもりで保育園休みと聞いたのかなんだかモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリん

んー、言いたいこと?聞きたいこと?がよく分かりません。。。

deleted user

小学生の子に、「保育園行かないの?」と聞かれたんですか?
何年生かわかりませんが、小学生と2,3歳では遊び方も全然違うし、相手に同じくらいの弟妹がいたとしても、気の遣い方が違くて遊びにくいのでは?

deleted user

小学生だと3歳の子と遊ぶのはちょっと難しいかもしれないですね🥺💦
保育園お休みなの?は普通に聞いたんだと思いますよ!
特に意味はないと思います!
気にしすぎでは?

はじめてのママリ

ただ単に、いつも保育園に行ってるのに居るから、あれ?行かないの?くらいの話ですよー!
私も隣の子が昼間遊んでると、今日幼稚園休みなんですか?って聞いてましたよ。

聴く方はなんてことない会話程度ですけど、聞かれる方は不快だったりするのかな?💦

ゆうママ

近所付き合いで何かあったのでしょうか?
まるこさんが気にされているから余計、なんだ??と気になるんですね。

普段は一緒に仲良く
遊んでくれるお
兄ちゃんたちですか?
息子も人見知り0で
小学生によく突っ込んでいきますが、嫌な顔される事もあります。

まこ

みなさん回答有難うございます。
その2軒とは去年までよくバーベキューしたり、夏は一緒にプールやったりみんなでお出かけしたりしていて、2軒とも小学生だけでなく家の子と同じぐらいの歳の子がそれぞれいます。
最近2軒の結束が硬くなり2人の会話にも入りづらい雰囲気があったりでそれが子供間で出そうな雰囲気があるので嫌な気持ちになってました。
でも、近所には他にも沢山同年代の子がいるので他の子とも遊べたりしているし、コロナ治れば小学生も学校始まったりするので何とか乗り越えてやっていきます。

たいちまま

うちの子だけじゃなくてよかったです。うちの子も元気で知らない子にわーっといっちゃいます。親がいつもお世話になってありがとうございます✨ぐらいで笑顔でいたらきっと、何かが変わってくるかも。ですよー😆

  • まこ

    まこ

    そうですね(*≧艸≦)
    そんな感じで行けば意外に普通に話すようになるかもしれないですね(●'w'●)

    • 4月18日
たいちまま

なってもならなくても元気でいることが大事だと思います。家族のために元気で気になされないようにいてくださいね😆いろんな方々いるので!