※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものあせもで悩んでいる方がステロイドを使っている状況です。ステロイドと保湿剤を交互に塗っているが、再発しているようです。あせもが大きくなれば落ち着くこともありますか?

子どものあせもで悩んだことある方、ステロイド使ったりしましたか?
小児科で見せたら弱いステロイドと保湿混ぜたものとそのままのステロイドをもらいました。
全身にあせもができやすいのですがステロイドと保湿混ぜたものを塗ると2日くらいで治るのですが、その後またすぐなるので結局2日おきに薬塗ってる状態ですがこんなものでしょうか?
ちなみに薬は1日2回つけていて夜はお風呂後に、朝はお湯で流す程度のシャワーしてその後につけています。
あせもって大きくなれば少し落ち着くのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ

上の子が去年汗疹掻きむしって酷くなりステロイド使いました😊
ロコイドチューブで1週間朝晩→夜のみ→何日かおきと徐々にやめていきましたよ!
良くなっても何日か続けた方がいいそうですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    完全にきれいになってても少し塗ってた方がいいんですかね?🤔
    子どもさんは今もあせもとかでてますか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見た目が綺麗になっただけで、下の炎症はまだあるので何日か塗った方がいいみたいですよ!

    汗疹は真夏だけ出来ますね🤔

    • 4月16日
初めてのママリ

アズノール付けてたらすぐ良くなりましたよ!


ステロイドも貰ってましたが
汗疹ならアズノールがいいねって
アズノール出してもらいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アズノールが効くんですか!
    少しつけてそのあとは何も塗ってないんですか?

    • 4月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    病院でアズノール貰い、塗ってました。

    完全に治ったあとはヒルドイド付けてましたが
    汗疹がぶり返す時はヒルドイドはお休みしてました(ヒルドイドは血行を良くするので汗疹になりやすくなるため)

    汗疹ではなく湿疹の時は、
    ステロイドとヒルドイド付けてました

    • 4月16日