※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
家族・旦那

もうパートナーと離れたすぎて毎日胃が痛いです。子供の父親と籍はいれ…

もうパートナーと離れたすぎて毎日胃が痛いです。

子供の父親と籍はいれてませんが、
コロナのことでも価値感合わず、
こんな中でてけ!といわれたり、(喧嘩は終わりましたが)
いままで貯金してたのですが、初めは半額もってけばいい。といわれるも子供連れてくなら全額置いてけと。
車で実家に帰ろうとおもったのですが、
俺が車買ってやったからと
クルマの鍵もとられて帰れず……。
新幹線で帰れば?と言われました。


母親はコロナ落ち着くまで我慢しなと
言ってますが、もう限界です。
いつコロナ終息するんだ!!!


命には変えられないし、役場やら怖くて
いけない。

もう限界すぎるし、パートナーもろくに
話し合いできないし、なんでこんな人選んだんだろうと
思ってしまう日々。

コロナ落ち着いたら出てこうと思います。
付き合ってた頃200万盗まれたのも、
子供が生まれて生活費払ってるんだから
それはチャラだと。

子供連れてくならいままでの貯金置いてけと
いわれましたが、もう二度と子供と合わせないから
全額置いてくか悩みます。

貯金は100万ほどです。
でもそれで離れられるなら〜……とも考えてます。

ただ子供がパパ大好きだし、
将来パパがいた方がいいのかなとも思います。

でも3人でいても私はパートナーのことを
もう好きじゃないです。

こんな環境にいる方がよくないかなと
思いつつも揺れ動きます。

私が我慢すればいいのか……
子供を巻き込んだらだめなのもわかるし、
パパをとったらだめだなとおもいます。
もうわからないです。

でも私はもう限界です。
どーすればいいのか。

すみません、もうつかれました

コメント

みみりん

100万、もったいないけど捨てていきます💦
籍を入れていないということは、そのまま同居解消したら手続き等しなくてよいのですよね?😊💦←間違っていたらごめんなさい💦
あちゃまさんの気持ちひとつだと思うので、私なら新幹線に乗ってでも帰ります。

  • あちゃま

    あちゃま

    ですよね。なんとかこっそり貯金50万はあります。
    現在岐阜で、実家が静岡なので児童手当住所変更などしなきゃです。
    荷物がかなり多いので引っ越すなら業者だなぁと思ってます。

    • 4月16日
ママリ

100万置いていく必要ありますか?
私なら半分は持って出ていきます!
親が頼れないなら家借りて出ていきます。

  • あちゃま

    あちゃま

    俺が稼いだ金だから〜と言われます。
    親は頼れますが、息子と2人で手続き等で動き回らなきゃで……

    • 4月16日
かな

完全に金銭的DVですよね…
辛いですよね😢
籍を入れてない以上家庭裁判所は通せないですもんね(´△`)
ただそれは相手も一緒なので、お金を置いていく必要ないのでは?
まずは役所に電話相談していい方法がないか聞いてみてはいかがでしょう?
いい方法が見つかるといいですね(^^)

  • あちゃま

    あちゃま

    でも、子供とも会わせなくていいのならもうお金置いてこうと思ってます。トラブルになりますし……金銭的に厳しいかもですが……。
    親権とれるからな!とめちゃくちゃ脅してきます

    • 4月16日
  • かな

    かな

    モラハラとゆうか金銭的DVでよっぽど生活力がない限り親権は母親が取れますよ(^^)
    一緒に住みたくないのでおれば国のシェルター等もあります。
    役所等に相談に行けば履歴も残ります。
    早く安全安心して過ごせます様に(´△`)♡

    • 4月16日