※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りがわからず、予定日まで数日。張りか胎動か不安です。

妊娠してから今までお腹の張りがイマイチわかりません。
胎動なのか張りなのか、、、
予定日まであと数日なのですが張りがわからないっておかしいですよね(^^;)

コメント

ハンコック

私も1人目の時は全然分からないまま、出産しましたよ〜f^_^;)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね(;∀; )
    張りもわからなければ兆候もなにもないので、本当に産まれるのか心配になってました(笑)

• 6月5日
るいな

私も最後まで胎動なのか張りなのかわかりませんでした!

張りはないですって答えておきながら先生に結構張って来てるじゃーんって言われてもぱっとは来ませんでした(´・・`)

なんとなーくこれかな?と
産まれる間際に思ったくらいです!

私もこんなに張りに気が付かないで大丈夫かなと思ってましたが無事に元気な女の子出産したので大丈夫だと思いますよ!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

案外そんなもんなんですかね?
    キューってなる感じだよ!
    とか先輩ママさんに言われてもあまりピンときたことがなくて(^^;)
    もうすぐ会えると信じて気にしないようにゆっくり過ごします

• 6月5日
  • るいな

るいな

私もキューって教わりました!
    でもキューが全然わかりませんでした!笑

あと少しですね!
    頑張ってください!!

• 6月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

胎動が凄すぎて尚更わかりにくいんですかね?
    キューって初心者には難しいですよね(*_*)笑

ありがとうございます♡

• 6月5日
あんパン子☆

初めての時は全然わかりませんでしたよ〜(^_^;)張りなのか陣痛なのか…
1人目の時は痛い、痛い!と大騒ぎして夜中に産婦人科に行ったものの前駆陣痛でまだだからと2回も帰されました…( *´艸`)笑
本陣痛の痛みがわからない分、仕方ない事だと思いますよ〜。私なんかあまりに大げさ過ぎて看護師さんに笑われてました!
張りも陣痛も胎動とは違い、グゥー!っとお腹が硬くなる感じですかねぇ…まぁ人それぞれだとは思いますが。
あと少し頑張ってくださいね(*☻-☻*)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね!!
    前駆もおしるしもなにもなく39週に入りました(*_*)笑

本当に産まれるのか心配になってきましたが、お腹の張りがわからなかった方他にもいて、皆さん出産されてて安心しました(^^;)
    あと少しマタニティライフたのしみます!

• 6月5日
アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

私は2人ともわかりませんでしたよ(^^; でも、問題なく出産しました(^-^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そーなんですね!!
    子宮が伸縮しないなにかの病気じゃないかとか色々考えちゃってました(^^;)

• 6月5日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

大丈夫ですよ(^-^)
    嫌でも陣痛がくればわかりますよ。あれとつわりさえなければ妊娠、出産いいんですけどね(笑)

• 6月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうですね(^^;)
    つわりも割りと軽かったので、ラッキーとおもって最後のマタニティライフたのしみます!

• 6月5日
かんちゃんママ

いよいよですね!いつ産まれてきてもおかしくないっ!

張りと胎動がわからない…そんな時期もありました。でも、胎動と張りはよ〜く感じてみると違いがわかります。張るとキューって子宮が収縮しお腹がテニスボールのように固くなります。横になっても固い時は「張り」です。それに対して胎動はベビちゃんが伸びをしたり蹴っ飛ばしてたりして一時的にはお腹が出っ張りますが、コレは押されてるので痛いだけ…(ーー;)横になった時部分的に固く出っ張ってて、押し返すと引っ込めるのは「胎動」です。私はよくキックゲームならぬなんちゃってモグラゲームをしてましたネσ^_^;

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

本当にいよいよなのかな!?と思うほど兆候がないので、今まであまり深く考えていなかったお腹の張りが急に気になりだしちゃいました(^^;)

私も違いに気付けるようにもう少し胎動やら変化に注目してみます!

• 6月5日
りんりんごりん

私も張りが分からず、32週で切迫早産で入院するはめになりましたが退院しても分からずそのまま出産になりました!
入院中になぜ分からないの?とかなり怒られましたが分からないものは分からない!で通してました(;´д`)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなのですね!
    今思えばあれが張りなのかな?
    みたいなものはありますか?
    私は先生に張りますか?と聞かれてたまに、、、と答えちゃいました(^^;)笑

• 6月5日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

思い返せば、お腹触ると固かったり息苦しかったりしたなー。ってのはありました!
    固くなるときの息苦しさはぎゅーっと締め付けられる感じでした!!

• 6月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あー何となくわかるかもです!
    仰向けが私いまだに辛くないんですけど、仰向けだとたまに息苦しくなるときあります!(^^;)

• 6月5日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

その時にお腹がいつもより固いと張りみたいです!
    私は立ち仕事をしていたのでいつも張ってたんだろうなーって、能天気に考えてました(*´∀`)
    何かあれば病院にいけばいっか!って。。

• 6月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

なんとなくわかる気がし増す!!あと数日気にしてみます(^o^)

• 6月5日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

はい!赤ちゃんと対面できる日まであと少しですよね!
    頑張って下さい☆

• 6月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます❤

• 6月5日