※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m2580
子育て・グッズ

離乳食の種類や新しい食材について悩んでいます。緊急事態宣言中で病院に行くのも心配。食材の導入を進めるべきか、解除まで待つべきか迷っています。

いつもお世話になっております
もうすぐ9ヵ月になる男の子を育ててます
皆さま離乳食は何種類くらい食べさせてますか?😥
今27種類くらいしか食べさせたことなくて、やっぱり食べさせなさすぎですよね😥
でも今コロナの緊急事態宣言を出されて病院行くのも怖くて新しい食材あげるのためらいます😭
小麦粉の負荷試験をするつもりでしたが中止になったのでできず...
離乳食むずかしいですね...😱
皆さまは新しい食材進めますか?
それとも緊急事態宣言が解除されるまで待ちますか?😥

コメント

りほ

新しい食材進めてますよ!
コロナ終息待ってたらいつになるか分かりませんし…💦
離乳食で万が一あった場合は病院に電話をしてから行けば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• m2580

m2580

返信ありがとうございます😊
    進めてるんですね‼︎
    やっぱり進めたがいいですよね😭
    旦那が病院あんまり病院連れて行きたくないから進めるのちょっとやめとこうって言うてたので😥
    ちょっとずつ進めていこうと思います!

• 4月16日
  • りほ

りほ

アレルギーが起こりそうな食材は後回しにして根菜類とか葉物をどんどん進めていけばどうですか?(*^^*)
    でも少しづつでも進めて行かないと時期的には後期になっていくのに離乳食で栄養も取れなくなっちゃうので💦
    病院に絶対行くとはかぎりませんし💦離乳食準備するのも母親なので大変さって旦那には分からないんですよね。

• 4月16日
  • m2580

m2580

果物とか買って冷凍しても余るし、自分たちはあんまり食べないしなって感じで進めるのが遅くなって😭
    野菜果物でアレルギーはあんまりないですよね!
    男の人って言うだけですよね😩
    基本的に母親がしなきゃいけないし、たまに全部放り投げたくなりますよね笑

• 4月16日
  • りほ

りほ

ステップ離乳食というアプリだと今の時期に食べていい食材、アレルギー食材など分かりやすく載ってるので結構オススメです(*^^*)
    果物も意外とりんごやオレンジもアレルギー起こしやすかったりするので気をつけて進めて下さいね☆(といってもそんなにこれでアレルギー起こすこといないと思いますが(*^^*))
    うちもたまに口出してきますが、『いや、お前なんもやらんだろ?』って感じで旦那の言っていることは丸無視してすすめてます(笑)

• 4月17日
  • m2580

m2580

それ使ってます!今日それ見ながら新しい野菜を買ってきました😌
    野菜でアレルギーはないだろうけど一応気をつけてあげようと思います😊
    どこの旦那さんも一緒ですね笑
    旦那のおっぱいから母乳が出ればいいのにー!ってたまに思います笑
    そしたら飾りとしての乳首がちょっと役立つのにな😂笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

新しい食材も卵も小麦もどんどん進めてます!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今で27種類です!

• 4月16日
  • m2580

m2580

返信ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    やっぱり進めてるんですね!
    あげるのやめてたけど今日からボチボチあげていこうと思います😊

• 4月16日