※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOYO
妊娠・出産

8カ月の妊娠でお腹がそこまで目立っていないため、寝方に困っています。皆さんはどうしていますか?抱き枕はどの種類がいいですか?授乳も考慮して選ぶべきでしょうか?

8カ月なのですが、やっとお腹出てきたねーって言われるくらいで、周りの妊婦さんよりは出てないようです。奥腹っていうんですよな⁉️
最近お腹がでてきた為か寝方がわかりません…仰向けが癖でいつの間にかそうなっててうなされて起きたり。腰が痛かったり…。
皆さんはどうしてますか?
また抱き枕って使ってますか?
長いタイプで授乳とかにも使えたりってタイプってどうですか?
それとも授乳だけつかえるタイプを買ったほうが楽ですか?

コメント

想・煌のママ

私は6ヶ月ですが、お腹出てきたなと感じてきて、一応、抱き枕?みたいにアンパンマンの長方形のクッション抱いて寝てます!
でも、私も左右に向き変えたり、起きたら意外と仰向けになってたり(笑)
私は授乳クッションになるやつは買ってません。
いがいと高くて(^^;)

みぃ0624

私は、つわりがきつくて少しでも楽になるならと思い、授乳クッションにも使える抱き枕買いましたが、抱いたままだと夜寝る時布団を掛けると寝返りができず…
いざ授乳クッションとして使う時は、厚みが足りず…
別に授乳クッション用を用意しました。

あこ:)

現在7ケ月です。
私も抱き枕使っていますが寝相で枕がベッドから落ちてることも多々あります(^^;;
でも、使うと体が楽ですよ♬
授乳でも使えるクッションはなかなかお値段がしますよね(>_<)
安い普通の抱き枕でも授乳の時に使えそうな気がします!

あっさん

私も8ヶ月ぐらいになって
周りに言われだして
臨月の今でも臨月のママさんに
比べたらそんなに
出ておらずびっくりされます(・_・;
最近になって腰が痛くなったり
します(´・_・`)

私は妊娠中から使える
授乳クッションを買いましたよ( ´ ▽ ` )
便利に使わせてもらってます♡
ちょっとした昼寝とか
TV見たりする時に
抱き枕として とか
普通に枕として とか。
たまに旦那さんに
使われますが…(・_・;笑

でも便利だし長く使うと
考えたら買ってよかったと
思います( ̄▽ ̄)

momo🍓

私も8ヶ月です(・∀・)
先月くらいから寝るのがキツくなり、長座布団を縦に折ってゴムでとめて抱き枕のように足に挟んで寝てます♬
あと反対側の背中の下に普通のクッションを挟めてます!
仰向けなっちゃってると苦しいので、それしたら仰向けなってることが減りましたよー!