※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

歯科衛生士として働いています。コロナの影響で患者が減り、医院が経営難。シフト制で休みが増え、給料減少の可能性。患者を増やすためメンテナンスを呼びかけているが、痛みのない患者は先延ばしにしたい。他の歯医者ではどうしているか知りたいです。

歯科衛生士の仕事をしています🦷
歯医者で働いてる方に聞きたいです。

現在コロナウイルスの影響で
メインテナンスの患者さんが減って
この状況があと10ヶ月続くと
経営難で倒産すると医院長から伝えられました😭

歯科衛生士も空いてる時間が増えてきたので
5月からシフト制になって休みが増えて
お給料も減りボーナスも無しになるかも
しれません😢

お金が減ることはこのご時世なので
仕方ないと思いますが、
医院長が患者さんがこれ以上減ったら
困るからできるだけメンテナンスで
きてくれる患者さんは来てもらいたいと
言ってます。

こちらとしては
痛みがあったりする患者さん以外は
なるべく先延ばしにしてほしいと思っていて
国からもそう通知が出ているので
そうしていきたいと思っているのですが、、、

みなさんの働いてる歯医者では
どんな感じでしょうか??😭



コメント

ライナー

千葉の住宅街の歯医者ですが、先週はキャンセルが多かったのですが今週は在宅の人が増えて土曜日しか来れない人が平日来れるようになってます😂

でも、先生が歯茎に歯が埋まってる的なことを言ってきてびっくりしました😰

deleted user

私はパート衛生士ですが、来週からGW明けまで休みになりました。
医院自体は診療しますが急患対応のみ、正社員のみ出勤です。
緊急事態宣言の出ている県です。

経営のことは心配ですが、私は院長がこの対応をしてくれたことに感謝してます。
スケーリングはどうしても飛沫が飛びますし、エアロゾル感染などかなり不安になりながらしていたので💦
お給料が減るのは仕方ないですよね…子供もいますし命には変えられません😭

ぴよ太郎

パートで歯科助手をしています。
院長も患者が減ってきているから、どうにか増やして!と言っていました。
うちの歯科は特に換気などの対策をしている訳でもなく、今まで通りの空間なのでより恐怖です😰
経営的に厳しくなるのはわかりますが、働いてるスタッフや患者さんたちの事をもっと考えてほしいです😭

はじめてのママリ🔰なこ

正社員DHです。
メンテの患者さんには延期をお願いしています。全DH枠アポはGW明けまで真っ白です。
Drの治療は通常通り、急患対応をしている状態です。
お給料については特に何も言われていません…😥

りんりん


みなさん、コメント
ありがとうございます😢

それぞれの医院の方針や
考え方があって全然違うんだな〜っと思うと思いました😭

どこの医院も大変だと思いますが感染リスクに気をつけて
頑張りましょう😭

早くコロナウイルスが
落ち着くといいですね、、、😭