※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

昨日の夕方から急に胎動が激しくなり、お腹も張りやすくなって疲れやすい症状が出ています。体調は普通だが、胎動が激しく時折痛みもある状況です。これは普通のことですか?

30、31週から胎動が急に激しくなった方おりますか?昨日の夕方くらいから急に胎動が激しくなったように感じます。お腹も張りやすくなって立ってると凄く疲れます。また、昨日の夕方から倦怠感?風邪っぽい症状があり、それで胎動が激しくなったのか心配になりました。ただ、熱もなく今日の朝も体調は普通なのですが胎動だけが今も激しく時折、痛みがあります。これは普通ですか?

コメント

ママリ

普通だとおもいます⠉̮⃝⠉̮⃝

  • ももり

    ももり

    今までの胎動がポコポコ蹴っている感じだったのが、ウニョウニョ動く感じで激しいんですが大丈夫ですかね?

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    もうだいぶ大きくなってるので今までは頑張って蹴ってもぽこぽことしかならなかったものが、今はお腹に当たる面もだいぶ多くなるので普通だとおもいます〜

    • 4月16日
  • ももり

    ももり

    そうなんですね‼️
    急に激しくなったので大丈夫か心配になりました。
    ありがとうございます😌

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    元気な証拠だと思いますよ☺️✧

    • 4月16日
なあ

普通です😍✌️

私も胎動すごすぎて
お腹ボコんボコんやられます笑
右肋が毎日痛くて死にそう
です(笑)(笑)

お腹も張りやすくて
座ってるだけなのに
張ったりします(;_;)
この週数仕方ないみたいです!

  • ももり

    ももり

    この週になるとお腹張りやすくなりますよね‼️今まではポコポコ蹴っている感じがウニョウニョ動くようになって、それが凄く強く感じてました。でも、これが普通なんですね‼️安心しました😌

    • 4月16日
なみ☆

風邪っぽい症状は気になりますが🤔
胎動が激しくなるのはふつかな、と思います🤣
特に逆子とも言われてないなら激しいはずです😁
先々週まで私は逆子でしたが、月曜日の検診で逆子なおって、へそ周りでの胎動がめっちゃ激しいので🤣
息子の時もそうだった気がします!

  • ももり

    ももり

    先週の健診で逆子になっててました。今はどうなってるか分からないのですが脇腹より少し下とヘソ付近でウニョウニョ動いています。風邪っぽい症状はもしかしてコロナ?と心配に、なりましたが、今は体調は特に何もなく大丈夫かなと思います‼️

    • 4月16日
ママリ

普通だと思います😊
私は31wに入り逆に胎動が少ないような気がする…と思っていたら、娘が病気にかかっていました💦
なので胎動が多く元気な事は順調な証拠だと思いますよ‼︎

  • ももり

    ももり

    病気にかかってたんですか😣⁉️それは、大変でしたね‼️胎動は激しくて少し痛いですが、元気な証拠だということで安心しました。
    ありがとうございます😌

    • 4月16日
ママリ

私も9ヶ月入ったときくらいから激しくなりました💦
同じようにウネウネすることが多くて
内部から強く圧迫されて痛いこともあります😅
でも胎動があるのは元気な証拠ですよー!
体調も倦怠感とか鼻炎とか日によって強く感じる日あります💦

みかん

私も同じです!
ポコポコだったのがぐにょぐにょと激しくなりました🤣

mamari.

30、31週の時私もそこがピークだったかな?ぐらい胎動すごかったです😂✨
夜中とか大運動会で寝れませんでした🤣
動かないと不安ですけど、よく動くなら元気だなーと思ってて大丈夫だと思います👶🏻❤️