※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
その他の疑問

お子さんの面白いお喋りエピソードありますか(^ω^)?よかったら聞か…

お子さんの面白いお喋りエピソードありますか(^ω^)??よかったら聞かせてください!
うちの子はまだ単語レベルでしか話せないのですが、先日大きい公園に行ったら芝生にシート敷いて寝っ転がってる人が沢山いて…その人達の所に駆け寄っては指差して「ねんね!」と叫ぶ息子(^_^;)
何度も謝りながら引き離すのが大変でした!笑

コメント

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

かわいいですね(^-^)

うちの4才のお姉ちゃん、G7警備で警察官がいっぱい…。数の勉強中…「1234…5匹!いる!」だそうです。ひとは一人、二人と教えたけど、お姉ちゃんは「だって、たくさんいるから!」だそうです(笑)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♡
    そうですよね〜、単位は難しい!
    警察官に聞こえてないと良いですね(^_^;)笑

    • 6月5日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆


    お店の中なので大丈夫です(^-^)/
    わかってるはずなのに時々不思議なことを言います(笑)

    • 6月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    4歳にもなるとお喋り楽しそうですね!
    楽しみです🎶

    • 6月5日
やまびこ

お子さん面白い♡
じゃぁ私も公園つながりで✨

うちの目の前が公園なんですが、
買い物帰り、車を駐車していたら
あ!と外を指差す息子
なに〜?て指指した方向見たらブランコに仕事服着たおじさんが1人、息子はそのおじさん見て
僕もお友達と遊びたいー(>_<)て💦

いやいや、お友達じゃ無いし、きっとお仕事サボった人よ…
と…言えなかった…笑

その人しょっちゅうブランコで見かけます笑
いつもあそこで何してんだろう…

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♡
    大きいお友達!笑
    子供には説明しにくい現実ですね(>_<)
    仕事行くふりして時間潰してるとか…泣けるっ(´;ω;`)

    • 6月5日
deleted user

姪っ子ですが、おもちゃを出しっぱなしにしたので「片付けないとすてるよ!!」と言ったら「だめてー」と叫んでました(*・∀・*)ノ
やめてとだめがまざったみたいです🎵

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♡
    だめてーって可愛い!
    私もよくそう言う言い間違いしちゃいます(^_^;)

    • 6月5日
★えりぃ★

三日月のイラスト見たら必ず、バナナ!バナナあったー!!って興奮します(笑)

あとは、そろそろお昼ご飯食べよっかーって声をかけたら、急に、きゅうりとー、マト(トマト)とー、かーご(卵)とー、ハムとーって話はじめて私はびっくり!!
前日に食べた冷やし中華がよっぽど美味しかったのか、急に具材を並べて言い出して。
○○と○○となんて今まで言ったことなかったのに(笑)
面白くて笑えたけど、ごめんねー、今日は冷やし中華じゃないんだーって話してもずっと、マトとー、きゅうりとー、って言い続けてました( ´艸`)
チャーハン食べてる時も、急に思い出したようにハム、ちょーだい!笑

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♡
    冷やし中華気に入ったんですね!可愛い(*・ω・*)
    プロフィール拝見したんですが、1歳7ヶ月の男の子なんですね!うちの子も1歳7ヶ月ですが、まだ全然お喋りしないです!
    単語もそんなに多くないですし、◯◯と〜、なんて接続詞使えないです(>_<)
    そうやって急にお喋りできるようになるんですね〜!楽しみ🎶

    • 6月5日
  • ★えりぃ★

    ★えりぃ★

    今日ちょうど1歳7ヵ月になりました(*^_^*)
    それまで単語はかなりの数しゃべってたんですが、1歳6ヵ月から急に2語文はなしはじめて、今ではなんかすごいです(笑)
    私の3歳の姪っ子とよく遊んでるからかな?
    まだまだ宇宙語も多いですけど、会話できるようになると楽しいですよね(*Ü*)♡

    • 6月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    すごい!うちは二語文なんてまだまだって感じです(^ω^)
    なるほどー、子供同士の会話で覚えてるのかもしれないですね🎶
    会話、早くしたいです!

    • 6月5日
M02

つい先日、道端でくつろいでる野良猫ちゃんのお腹なでながら
「だいじょぶかー!しっかりしてー!」って言ってました( ´∀`)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♡
    しっかりしてー!って可愛い!
    息子さんには具合悪くて倒れてるように見えるんですね!笑
    猫見かけるたびに心配になっちゃって大変ですね(^ω^)

    • 6月5日
ぽこちゃん3

3歳の子が、セカオワのライブCDで「歌える!?」と聞かれるとこで「歌えない!」と叫んでいました!笑
なのにしっかり歌えてました笑

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♡
    CDに返事しちゃうところも面白いけど、歌えるのに歌えない!って答えるところがまた面白いですね!笑

    • 6月5日
あーちゃんまま

可愛いすぎますね(´˘`*)♡
うちの娘は最近やっとぱぱやままなど意味も覚えてたのかな?使い分けができるようになったんですけど、それまでは日中旦那が仕事の時に、洗濯機に向かってぱぱー!と叫びながらバンバン叩いてました笑
あとはぬいぐるみや外にむかって、ぱぱー!など…
なんでもぱぱなんだね…と旦那は落ち込んでましたがそれもまたおもしろかったです笑

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♡
    洗濯機をパパだと思ってるのか、洗濯機の中にパパがいると思ってるのか…笑
    私も、私の顔を指差して「ママだよー」って教えてたつもりだったんですが、息子には鼻=ママとインプットされてしまって、自分の鼻を指差してママって言ってました(^_^;)

    • 6月5日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    鼻がままとか可愛すぎますよ(T ^ T)♡♡笑
    旦那が毎日お風呂で娘にむかって、ぱーぱすきっていってごらん!言って?ねー言ってみて?と何回もしゃべりかけていて、娘もぱーぱまでは言うんですけどすきはまだ言えないので、すきって言ってってお願いしてるのがまる聞こえで爆笑です( ̄▽ ̄;)

    • 6月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    必死に言わせようとする旦那さんも可愛い!笑
    好きって言えるようになったらさらにメロメロになっちゃいますね〜( *´艸`)

    • 6月5日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    ほんとバカだな~っていつも思います(´△`)笑
    でもそのうち嫌われるんだからね~って言うとショック受けてます笑

    • 6月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    いやいや、そこまで子煩悩なパパならきっと嫌われないですよ♡

    • 6月5日
さや

おならをしたら笑顔で
ちんちん抑えながら
「っブ‼︎」って教えてくれます笑

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♡
    可愛いですね( *´艸`)
    でも外でやられるとちょっと恥ずかしいかも…笑

    • 6月5日
  • さや

    さや


    それも確かに恥ずかしいんですけど、
    私や旦那さんがおならしても
    教えてくれるのでもっと恥ずかしいですね!笑

    でも可愛いから良いです😌笑

    • 6月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    あ、人のまで教えてくれちゃうんですね!笑
    可愛いからなんでも許せちゃいますよね(*゚Д゚*)

    • 6月5日