※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊活

高温期14日目で生理予定日。2人目妊活1年。夫も協力。排卵日タイミング取るも陰性。周りは焦り、夫と離れ暮らし。悲しみ、不安。

あんなに頑張ったのに陰性...
本日高温期14日目の生理予定日です。
そろそろ2人目が欲しいと妊活し初めてもうすぐ一年になります。

今回は夫もそろそろ欲しいからとかなり協力してくれて、排卵日付近にほぼ毎日タイミングを取りました。
それなのに陰性て...

体温が下がり始め、腰も痛いのでもう今日生理来るんだなと思い、着床だけでも出来たのか知りたいと思ったので朝フライングしたのですが、薄っすらも出ず😢
ほんとに、あんなに毎日タイミングとっても着床すらしてないの!?と悲しくなって乾いた笑いが出てきました

1人目は結婚してすぐ出来たので、出来やすいのかな?とたかをくくってた自分に悲しくなります。

仲良しの周りのママ友たちはどんどん2人目を妊娠してちょっとずつ焦りも出てきました。
自分たちのタイミングがあると頭で思っていても、そう割り切れない自分もいます。

夫は医療従事者なのでコロナのせいで私と娘は実家に帰省中、コロナが落ち着くまで夫とは離れて暮らしています。となると次回の排卵日は別々。コロナ次第ではその次も…

もう嫌になります
今回妊娠出来ていたらどんなに良かったか😢

もう今夜は飲んでやる😂😂😂悲しい😭
こんな毎月毎月やってたら心が持たないですよね
気づいたら妊娠!なんて事にならないかな〜...

コメント

あーちゃんマミー

うちも中々できず、気づけば12年経ってました😭悲しいですよね😢私も何度泣いたことか。
でも1度妊娠、出産してるので絶対大丈夫ですよ!!
私も2人目自然に妊娠しました!

• まりの

まりの

ありがとうございます😢涙が出ました
    諦めるにはまだまだ早いけど、毎回家は一人っ子なのかな...それもありなのかなぁなんて考えてしまいます

自然に妊娠されたんですね!✨
    状況的にもコロナによって収入が減ったことからしても、出来れば病院に行かずに自然妊娠したいです😣信じて頑張ります!

• 4月16日
A

私も全く同じ状況です!

1人目は授かり婚で2人目も
正直直ぐだろうと思ってたら
中々出来ません( ; ; )

同じく医療ではないですが
主人の仕事の影響でしばらく
実家にいるので来月は休憩です😅

1周期も無駄にしたくないですよね😭

• まりの

まりの

同じですね😢2人目不妊って話には聞いてたけど...って感じです
    無駄にしたくないですよね😭焦ったって仕方ない気もするけどそうもいかないですよね
    お互い気を強く持ちましょう😂早く赤ちゃん来て欲しいですね!🥰✨

• 4月16日
  • A

A

まさか自分がこんなに2人目で
    悩むとはって感じですよね( ; ; )

やっぱりタイミングなんだろうな
    と思いつつも中々出来なくて
    焦りますよね😭😭😭

そうですよね!お互い少し
    来月は休憩してまた頑張りましょう❤︎

• 4月16日
いちご

私もまさに今日リセットしました〜😭
2学年差がいいからと10月から妊活頑張ってますがなかなか妊娠しなくて焦っちゃいます。
もっと妊活頑張ってる方からしたら何言ってんだ!って感じかもしれないですが、私もまきまきさん同様息子はありがたい事に3ヶ月で授かったので。。
まさかこんなに2人目の妊娠にかかるとは🤦🏻‍♀️
夫が来年仕事の都合で1年ほど新幹線の距離に転勤するので、今のうちに妊娠出産しておきたい!!と思っているんですが😫
人生思うようにはいかないですね😢

• まりの

まりの

全く同じ感じです😭2歳差がいいと思ってましたが、もうダメそうです🥺
    そうですよね…もっと悩んでる方はいると思うし、1人いるだけでもありがたいとも思うんですが、やはり焦りますよね
    人生思うようにはいかない、まさしくです!😣
    お互い早めに授かれることを願っています🙏✨

• 4月17日
すぅー

焦りやストレスも関係あるかもしれません😭あと、下半身の冷えもげんいんのひとつです🤨
考えないで!とか、ストレス溜めないで!って言われてもなかなか難しいですよね😖

私も早く欲しくて焦っていました😭その時は毎日してましたが2日に1回にした月に妊娠しました😿なので、毎日するのがいい!!とは限りません😣

たまには、頑張りすぎるご自身にたくさんご褒美をあけでリフレッシュしまくってください🥰頑張りすぎないでくださいね!!

• まりの

まりの

そうなんですよね、考えないようにとか無理で生理予定日前に今月はフライングしないぞーとか思ってても検索魔になってフライングしちゃったりして😅
    たしかに今月は頑張って毎日やって、最後の方は苦でした🤣
    今月は美肌目指すとか自己投資します!!ありがとうございます

元気な赤ちゃん産んでください🥰🥰🥰

• 4月17日
  • すぅー

すぅー

わかります!考えないでおこうと思っても結局どこかで考えてしまってる自分がいて、私も検索魔になりまくって、フライングしてました😏
    本当にストレスになっちゃいますよね😭
    そうですそうです🥺
    あとは、美味しいものもたくさん食べちゃってください😍

優しいお言葉ありがとうございます😭
    妊娠菌送っておきますね🥺受け取ってください😍

• 4月17日
  • まりの

まりの

たしかにー!美味しいものも贅沢にいっちゃうとします✌️🤣
    ありがとうございます🥰近いうちに妊娠できるさと良いなぁ

• 4月18日