※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

31歳の女性が2人目不妊治療中で、自然周期での胚盤胞移植を考えています。具体的な治療経過や結果について相談したいようです。

胚盤胞移植について。
自然周期で移植された方いらっしゃいますか?
また妊娠に繋がったよー!という方も…。

2人目不妊治療中で先月初めての採卵を終えました。
夫婦共に原因となるような数値はこれまで特にないのですが、なかなか恵まれず不妊治療から1年半です💦

まだ若いから…と言われ、自然周期での胚盤胞移植になります。
若いと言っても31なのですが💧

コメント

はじめてのママリ

採卵し翌月に凍結保存した胚盤胞を自然周期で移植し妊娠しました😊
私の場合はホルモン数値が低かったのでホルモン補充療法を併用していました❗️
ちなみに35歳の時に移植しました❗️
若くないって思う気持ち分かります😅でも色んな患者さんを見てる先生からすると若いっていう感覚なのではないでしょうかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    妊娠されたんですね☺️
    自然周期で大丈夫なのかな…と不安があり…でも希望が持てそうです😭✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安になりますよね😊
    2回移植して1回目は期待してダメだったので2回目もダメでしょ😅って期待してなかったら妊娠しました😄
    精神的に穏やかではいられないと思いますが、嬉しい結果になるといぃですね🌸🌸

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目での妊娠だったのですね☺️💕
    一通りの治療をしてきて、体外までステップアップしてきたからにはどうにか妊娠したいという思いが強くて💦出来る限りストレス溜めずに過ごしたいと思います😣

    • 4月16日
deleted user

同い年です😊
2月に自然周期で1回目の移植して妊娠しました!が、枯死卵だったため流産でした💦
また5月に自然周期で移植です☺️
自然周期はほぼ薬使わなくていいので、費用も体の負担も少なくて、私は自然周期でできてて良かったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年なんですね🤲💕
    私も今日の診察にて明日移植するかどうかが決まります👌💦
    採卵の時OHSSでかなり辛かったので…自然周期の方が体の負担が少ないのはたしかですよね😣✨お互い頑張りましょう🤲❤️

    • 4月16日
なのは

2人とも体外です!
2人目は凍結胚盤胞を自然周期で移植しました!ホルモン値は低かったのに全くホルモン補充はなかったので不安でしたが無事に着床し育ってくれました!
体外、顕微をしてる方の中では比較的若い年齢だと思います!私は20代ですが、患者さんの年齢層が気になって質問したところ、私の通っている病院では30代後半から40代の方がほとんどだよと看護師さんに言われたことがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン補充なくて本当に大丈夫かな?と不安があったのですが、妊娠されたお話聞くと安心できます😭✨
    やはり若い方に含まれるのですね😳!

    • 4月16日
cao*

30歳です😀
採卵お疲れ様でした!
私も夫婦ともに原因わからずです。
去年の8月末に29歳の時、自然周期で一度の胚盤胞移植で授かりました!!
うちの先生には妊娠率はどちらも同じと言われていました!!
ホルモン周期はめちゃくちゃお金かかりますし、自然周期で良かったです✨
ホルモン周期のデメリットとして、妊娠して悪阻が始まってもそれでもしばらく薬の服用をやめれないこと。
薬剤吐いてしまうことのほうが私は心配でした💦
相当ホルモン値が悪いとかでなければ大丈夫かと思います❤️
無事着床しますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうじき出産ですね☺️💕
    ホルモン補充しなくていいのかな?と不安でしたが妊娠率変わらない、お金かからない、など聞くとなるほど!と思います😳✨特にこれまで数値で悪いとかは無かったので、大丈夫なんですかね🙆‍♀️今日の診察でオッケーが出れば明日移植になるのでドキドキです…がんばります😣❤️

    • 4月16日